日本人の7割はクセ毛である。
7割のうちの、1割くらいの方が縮毛矯正でクセを抑えないと、なかなか扱いにくいレベルのクセだと思います。
残りの6割くらいの方は、少しだけクセや、ボリュームダウンが抑えらればいいのになぁと感じるレベルだと思います。
そういうかたにはトリートメントストレートをオススメします。
- メリット
- 生えてきた時の繋がりが自然
- 湿気で広がりにくくなる。
- ツヤが出る。
- 縮毛矯正よりダメージが少ない
- 完全にストレートにするわけじゃないので、生えてきた部分との繋がりが自然。
- デメリット
- 綺麗に見えるけど、実際はダメージする。(目安としては、縮毛矯正の半分くらいのダメージ)
- 髪のタンパク質が熱により変性するので、少しですがヘアカラーがトーンアップしにくくなる。
トリートメントストレート施術例:Before
1年に1回か、気になる年は2回のペースでかけています。乾いた状態でのクセよりも、濡れた状態のほうが強くクセが出る髪質です。
中性域のシステアミン(パーマ液)低配合のお薬で放置後、アイロン処理、2液で仕上がりです。
After
今回は 少しアイロンは強めにいれました。このあたりは少し調整することが出来ます。
(施術後最低1週間は髪が不安定な状態ですので、プールや海に遊びに行く予定がある方は、1週間以上前の施術をオススメ致します)
このくらいのクセなら、ここまでキレイなストレートヘアの仕上がりです。顔周りのクセの強い部分の写真を撮り忘れたのですが、
少しクセの残る感じです。生えてきた時の繋がりが自然がテーマだからです。しばらくのあいだとても扱いやすい髪になったと思います。
縮毛矯正は3時間前後で14000円のメニューで、基本的に10あるクセを、0か1までなくす技術です。
トリートメントストレートは1時間強でごわつきと手触りのみ整える場合は8000円。2〜2.5時間でクセをそんなに取らず手触りを整える場合10000円。ある程度クセを取りたい場合12000円で、10あるクセを4。
5あるクセなら1までなくす技術です。
ぜひ参考にしてください。
その他のトリートメントストレートについての記事はこちらから♪
トリートメントで髪はストレートになるの?トリートメントストレートの効果
【ご新規様施術事例】トリートメントストレートで広がる毛先を落ち着かせる。
縮毛矯正するほどでもない気になるくせ毛に、トリートメントストレートを。