cee aoyamaオープニングスタッフ募集します

cee 求人

「マンツーマン密着型サロンで、美髪のプロフェッショナルを募集中!」
2024年5月に事業拡大、店舗拡張に向けスタイリストを2名募集します。

職種

[スタイリスト] 
雇用or業務委託

エリア

渋谷駅徒歩4分、表参道駅徒歩8分
青山寄りの渋谷エリアで、
駅近ながら渋谷の喧騒をかわした
落ち着いたエリアでのオープンとなります。
(現在改装中)

募集要項

スタイリスト

[雇用スタッフ]

社会保険(健康保険、労災保険、雇用保険、厚生年金)完備。

完全週休2日制。有給制度。長期休暇可。

年間休日110日以上。

土日休日可能

売上により完全フレックス可

交通費1万円まで支給

[給与] 保証給 22万円〜+歩合or完全歩合給

例 技術売上100万円=給与40万円(手取り約36万円)

研修期間あり

店販手当 最低20%〜商品により40%

[業務委託]

[報酬] 保証24万円+歩合or完全歩合制

交通費1万円まで支給

店販手当 最低20%〜商品により40%

例 技術売上100万円=報酬50万円(材料費はサロン持ち)

副業しながら美容師や、より時間に自由度が欲しいかたは業務委託契約で、保証面に重きを置きたいかたは正社員で、ご相談しながら決めていただきます。

出産や育児などで一度休職し、安心して働ける場所を探しているママ美容師さんもご相談ください。
現在ヘアメイクとサロンワークを両立するスタッフも在籍し、イレギュラーなシフトの中ceeで活躍してくれている実績もあります。

正社員、業務委託関わらずお店がしっかり集客しますのでご安心ください。

代表挨拶

岡島正樹

もう美容室は必要ないくらいの数がある中で、ceeに入ると幸せな美容師人生が歩めるかたは、
自分のペースで仕事をしたい人です。

ceeでは、ひと月10名〜30名の、中〜高単価のお客様への入客、密着性のあるサロンで高いリピート率、予約の入らない空き時間の自由度、休日の多さ、無駄なミーティングの無さ。
スピーディかつ高品質な技術の習得。
時間とは皆に平等に与えられた命そのもの。
それを大事にして密度の高い毎日を楽しみたい人、
ぜひご連絡ください。

現在は3席の小さなサロンですが2024年5月に拡張移転をしてゆとりのある4席のサロンになります。
ぜひ一緒にお店を作り上げてください。

ceeってどんなお店?

ceeでは、美容師さんに

「このサロンで長く働きたい」

「ここが自分の居場所」

と思える環境を実現するため、

独自技術の髪質改善、ストカールなどストレートパーマ技術×ヘアケアに特化し、

・確かな技術で安心の施術を提供

・徹底したマニュアルでスタッフ全員の再現性を確立

・効果的なマーケティングで最大限の新規集客

を徹底しています。

特化していく技術は、

・ショート&ボブに丸み縮毛矯正
・どのpHでも柔らかく仕上げられる酸性〜アルカリ縮毛矯正
・ブリーチ毛&エイジング毛縮毛矯正
・縮毛矯正を曲げてデザインするストカール
・最先端の持続型髪質改善トリートメント
・矯正毛に対しての適切なヘアカラー

cee 求人
cee求人


*画像は全てハンドドライのみです。

これらを駆使し、適切なカウンセリングにより高いリピート率を生み出していきます。

ガチャガチャした雰囲気ではなく、落ち着いてマンツーマンで接してほしいお客様向けのサロンです。

ceeで働くメリット

青山の好立地でありながら小規模なサロンという立ち位置のceeは、
大きな美容院や有名な美容院と比べ、密着型の技術や接客を求めているお客様がほとんどで、そこの期待にしっかりお応えすれば定着しやすく長くいい関係を続けやすいことです。

また、スタッフ同士の競争がなく、技術や接客もしっかり学べます。
自分らしく美容師を楽しみ、かつしっかりお給料も安定します。

他の髪質改善サロンと何が違う?

髪質改善サロンは、まずベースとして縮毛矯正をしてストレートの土台を作り、髪質改善ヘアエステで補強しながら美髪をキープするのが施術内容です。

これだけで勝負すると今のブームが去った時どうなるでしょうか?

髪質改善はベースとして必要不可欠な技術ですが、他にも通う価値があったほうが選ばれるサロンと言えます。

例えばロングのストレートヘアのお客様が切りたいと思った時にアプローチできるサロンが勝ち残ります。

ceeでは全レングスでの似合わせカット提案と、白髪の増えにくくアレルギーの出にくいヘアカラーで本質的にお客様に寄り添い、信頼を獲得し、その結果末長くお付き合いいただける関係性を創り出します。

ヘアケアに特化しながらもメンズパーマの集客にも強く、あくまで人をデザインすることを根底に置いた美容室です。

[どんな人に合っているお店?]

「いいお店」って人によって違いますよね。

ceeが向いている人は

お客様一人一人に密着したサービスを提供したい

この先の美容師人生に不安がある人

です。

・お客様の事を考えてやっているはずなのにいまいち結果が出ない。

・技術に不安がある。

・今のお店が集客してくれないし自己集客もできないので入客できない。

・低単価のお店で働いていて、このままの働き方をいつまで続けられるのか。

etc.

[なぜ解決できるのか]

オーナースタイリストの岡島は、

代官山原宿表参道と美容の最前線でフリーランスとして7年やってきました。

ブログやSNSや広告を使い新規集客が得意な事に気がつき、毎月5〜10名ほど集客し、ご新規のお客様に困らなくなりました。

ある日それを続けた時に気がついたのです。

ご新規様が入る枠があると言うことはリピート率が低い、と。

そんな当たり前の事に気がつくまで恥ずかしながら2年かかり、そこから定着しない理由を徹底的に考えました。

今では新規集客は必要なく(自然失客があるので月1名ほどの枠は必要)、リピートのお客様だけで営業できますが、そこに至るまでを1から100まで僕は言語化しています。

人より苦労した人は、それを人に継承することができます。

[どんな人に向いていない?]

上記の理由により、

・今の自分に自信(慢心)がある

・すでに売れっ子である

・人の言う事を聞きたくない

・利己的である

そしてとにかく美容師として有名になりたい、SNSで結果を出したい。

みたいなガツガツした人も雰囲気が違うのでうちではないと思います。

応募資格

・要美容師免許 

・25歳以上

・男女不問

最後に。

仕事の時は仕事に全集中し、家族との時間やその他の時間もしっかり作って全て楽しみきることが悔いのない美容師ライフになると考えています。
そのためにはとにかく利己的にならない事。
短期的な利益を追わずライフタイムバリュー(顧客生涯価値)を重視し、長期的にお客様にとって本当に役にたつ事を考えるサロンなので、必然的に顧客様と長いお付き合いができる仕組みをしっかり作り込みスタッフも再現できるようになっているサロンです。
土台をしっかり共有した上でスタッフ一人一人のプラスαで個性が加わることで素晴らしい美容チームが出来上がっていきます。
意味のないミーティングはしません。
無駄な出勤もしません。
サロンワークとそれ以外をしっかりメリハリをつけて人生を豊かに楽しみましょう。

入社は詳しい条件など聞いてみてからじっくり考えてください。
どんなに些細な質問でも大丈夫です。
まずはあなたの現状を聞かせてください。
ぜひ今すぐ公式LINEよりご連絡ください。


 

Q.使用する薬剤は?

A. ・カラー剤 現在はフィヨーレ イルミナ プロマスター キャラデコ カラーミューズ
・ストレート剤 主にウラノスでアルカリ〜中性〜酸性まで幅広く使えるラインナップです。
・パーマ剤 アリミノ ルベル
・髪質改善 オリジナル
など使用していますが、希望があれば柔軟に随時追加します。

Q.現在のサロンのお客様は連れて行っていいの?

A. もちろんです。現サロンのオーナー様とご相談していただきあくまで円満に、そしてお客様にとって何が一番の選択なのか、それを最優先して差し上げてください。価格設定などは改めてご相談しましょう。

Q.技術、接客に不安があります。

A. オーナーの岡島が親身に教育するのでご安心ください。

Q.予約の入っていない時間はどうしたらいいですか?

A.自由に過ごしてください。もちろんスタッフルームで過ごしていただいても構いませんし、外出しても構いません。ご予約時間の15分前にサロンにて準備完了してください。

Q,どんな人を求めていますか?

A.まずはしっかりと挨拶が出来ることが大前提です。
飲み会などはあまり設けませんが、スタッフ間のコミュニケーションを重視します。
他スタッフの施術を手伝うことはありませんがお店の中のお客様へは全員に気配りを忘れず、皆が笑顔でいられることを願う人と一緒に働きたいと願います。

Q.予約経路は?電話応対はありますか?

A.当店は固定電話は置きませんので、お客様とは全てネット予約とLINE上でのやりとりとなります。

Q.ブランクがあります。

A.育休などでしばらく美容から離れていても構いません。トレーニング期間やモデル施術を設けてから入客していきましょう。

今すぐこちらのLINEよりお問い合わせください。

ABOUTこの記事をかいた人

【縮毛矯正にデザインを】 美容師歴17年。フリーランスとして独立後5年後、表参道青山にてceeを出店。 クセ毛、直毛、多毛、傷みやすい髪など、 髪に悩みのある方に特に支持を頂いています。 ショートヘアのカットもおまかせください。