新年明けまして従兄弟からの電話の話と営業時間変更のお知らせ

明けましておめでとうございます。
2021年も何卒よろしくお願いいたします。

2021年より営業時間と定休日を変更させていただきます。

水曜定休とさせていただき、
営業時間
月火木 9:30~19:30
金  11:00~21:00
土日 9:00~19:30
とさせていただきます。
夜の枠が金曜に集中してきますのでお早めにご予約くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

大晦日に、四国に住んでいる従兄弟から電話がありました。
一年に一度電話するかどうかのいとこが大晦日に電話とは何事かと思いつつ
何かと忙しくその電話をかけ直せないまま年を越してしまいました。

元旦になりまたかかって来ました。
電話に出ると、
「育毛について相談がある」

一年の初めにどんな用事やねんと言うと、
「だから2020年のうちに決着させておこうと思っていたらお前が出なかったんだろ」
とのことでした。

さて、最近男性の育毛について問われることが多くなりましたので、個人的な見解を述べておこうと思います。

AGAでググると、男性型脱毛のことはたやすく出てくるのですが、
要はテストステロンという男性ホルモンが、5aリダクターゼという酵素によりジヒドロテストステロンという悪い活性酸素に変わり、それが毛根を攻撃するのが仕組みで、5aリダクターゼを阻害するの守りのフィナステリド、血流改善などの効果の攻めのミノキシジル。
そしてそれらをサポートするビタミンなどが組み合わさったものが代表的な現在の育毛となります。

毛穴の汚れの詰まりが脱毛に直結するというのは割と根拠がないと思っていて、
世界中の浮浪者の方々は割とハゲていないからです。

あとは、カロリー制限により飢餓状態を作るとサーチュイン遺伝子が働き、アンチエイジングになるという説もあります。もちろん賛否はありますが、気になる方はググってみてください。

僕は生え際の方から少しずつ薄くなってきたので、30歳くらいから育毛は始めています。
クリニックに通ってみたり、取り寄せてみたり、サプリを試してみたり。
実体験含めて結構詳しいと思います。
興味のある方はぜひ聞いてください。

ということで、、あらためて本年もよろしくお願いします。

公式LINE@にてご相談はお気軽に♪タイムラインにブログの更新情報が届きます。追加しただけではコチラにはお客様の情報は分からないので、安心してクリックしてください。
友だち追加
[instagram-feed]

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

【縮毛矯正にデザインを】 美容師歴14年。フリーランスとして独立し、表参道サロンにて徹底したお客様目線でマンツーマンで施術させていただいています。 クセ毛、直毛、多毛、傷みやすい髪など、 髪に悩みのある方に特に支持を頂いています。 ショートボブのカットもおまかせください。