【ご新規様施術事例】トリートメントストレートで広がる毛先を落ち着かせる。

トリートメントストレートミディアムヘア

本日ご紹介させていただくお客様は、(トリートメント ストレート) で検索してご来店していただけました♪

ブログへのご協力ありがとうございます!

トリートメントストレートってなに?ってかたはこちらをどうぞ♪

トリートメントで髪はストレートになるの?トリートメントストレートの効果

ご来店直後(広がりが特に気になる模様)

サロンでのヘアカラーと、毎日のストレートアイロンによるダメージとクセで、パサつきと広がりが気になるお客様です。

少し髪の弾力を失っていたのですが、大体半年ほどおまかせいただけたら元々の髪質を取り戻せると思います^_^

 

クセが強いわけではなく、広がりとまとまりが欲しいだけなので、メニューはトリートメントストレートでいきます。

1液は前髪の根元のクセが強いところだけ、薬は少し強くします。

しっかり1液を流してウルティアトリートメントで中間処理。
アイロン後に2液して、カットしたら出来上がりです。

 

ハンドドライでのトリートメントストレート仕上がり

ハンドドライでも自然なストレートになり、はねていた表面の毛も落ち着きました♪

これで毎日のストレートアイロンがなくなれば、結果ダメージも抑えられて綺麗になっていくという
、良いスパイラルが始まりますので乞うご期待です♪

今日のワンポイントアドバイス

はねさせたい場合以外は、とにかく根元を浮かすようにして乾かすようレクチャーしています。

根元が浮けば、髪に弾力があれば内巻きにまとまります。

ドライは、根元が命です。

今回の施術

カット&トリートメント(髪質改善)ストレート
16000+tax


関連記事

縮毛矯正でボブを内巻きに。ロングヘアからバッサリ切って、後悔しないために大事な4つのこと。

縮毛矯正をショート、ボブ、ロングで内巻きに。自然な髪質改善ストレートなら岡島まで


 

ABOUTこの記事をかいた人

【縮毛矯正にデザインを】 美容師歴17年。フリーランスとして独立後5年後、表参道青山にてceeを出店。 クセ毛、直毛、多毛、傷みやすい髪など、 髪に悩みのある方に特に支持を頂いています。 ショートヘアのカットもおまかせください。