ブローできない人でも手で乾かすだけで収まるくせ毛ヘア

前回初めてご来店の縮毛矯正から半年。

(前回の記事→

強いくせ毛でも髪の毛が広がる縮毛矯正にならないために。

あいだで3ヶ月前くらいに一回、カットと前髪のみの矯正を挟んでいます。

今回はもう少し短くして、ストカールでハンドドライのみでしっかり丸く収まるようかけていきます♪

撮影ご協力、いつもありがとうございます!!

ご来店直後

髪の毛のデータ

  • ホームカラー
  • 岡島による縮毛矯正が一度のみ
  • スタイリングはくるくるドライヤー

今回でご来店は3回目になります。
1度目の時と比べると、自分がやらせていただいた履歴が入るし、薬剤による反応も読みやすくなるので、施術者側としてもとてもやりやすくなります。

本日の施術工程

  1. 軽く洗って先にカットします。
  2. 根本と、既に矯正がかかっているところで薬を塗り分けます。
  3. 温めたりせず、自然放置でじっくり待つ
  4. 流してシャンプー。
  5. アイロン前の髪質強トリートメントは必ずします。熱で効率よく結合させて、髪を強化します♪
  6. 根本はストレートアイロン。毛先は10ミリのコテで曲げます。
  7. 2液をして薬剤除去のお薬を付け、髪をリセット♪
  8. 乾かしてドライカットで細かく量の調整。

すると、、、、

ハンドドライでの仕上がり

とっても素敵で、ドライがとても楽になったと思います。

こちらのお客様はくるくるドライヤーでのブローがとてもお上手なかたなのですが、
これで更に楽になると思います。

 

いつも楽しいお仕事をさせてくれてありがとうございます♪

これからは伸ばしていくご予定とのことなので、梅雨前くらいに、顔周りの矯正と伸びたえり足を少し整えて伸ばすと良いと思います。

そして肩の下くらいまで来たら、今度は少しまっすぐ目に矯正してあげると、そのままきれいに伸びていきます♪

また次回も楽しみにしています♪

 

本日のメニュー

ストカール (熱反応トリートメント、デザインカット込み) 23000+tax
トータルタイム 3時間45分

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

【縮毛矯正にデザインを】 美容師歴14年。フリーランスとして独立し、表参道サロンにて徹底したお客様目線でマンツーマンで施術させていただいています。 クセ毛、直毛、多毛、傷みやすい髪など、 髪に悩みのある方に特に支持を頂いています。 ショートボブのカットもおまかせください。