シャキンとしない縮毛矯正をショート、ボブ、ロングで。自然な髪質改善ストレートなら岡島まで

縮毛矯正ワンカール

「こんなにもストレスフリーになれるのだったら早く岡島さんにお会いしたかったくらいです!
私みたいにくせ毛に悩む人の為にも、これからもお仕事頑張ってくださいね!」

(後述 ご来店のお客様より)

このようなお客様の声をいただけることが、なによりも美容師として自分の励みになります。


はじめまして、cee aoyama代表の岡島です。

あなたは今くせ毛の扱いに悩み、これまでよりもっと快適で美しい髪型をお求めでしょうか?

美容師 岡島

cee aoyama 代表 Hair designer  /

  Masaki Okajima 岡島正樹

技術で一番力を入れているものが、
「乾かすだけで丸い縮毛矯正」です。
美容師歴17年と、これまでの表参道や代官山での4000件以上の縮毛矯正やストカールの圧倒的な経験を活かし、忙しい日々の中でも、”簡単に再現出来ること”を重点に置き、デザイン作りとスタイリングのレクチャーを行なっています。

カウンセリングからお会計まで、全てマンツーマンの施術をさせていただいています。

縮毛矯正のデメリットを最小限に。

「毎朝ストレートアイロンやブローの時間が大変!」
「雨の日が憂鬱、、」
「頭が大きく見える」
「でもまっすぐすぎる縮毛矯正はイヤ!」
「傷むのが怖い」
「チリチリにされたくない」

不安やストレスから解き放たれたい。

色々なくせの種類や、希望のスタイルがありますので、施術のこだわりはオーダーメイドです。

毎朝10分も15分も髪に時間をかけるのは大変ですよね。
夜、お風呂後はハンドドライで終了。
朝は髪にかける時間は5分以内で。
何もせずとも人と会える「すっぴんで会える髪」を提供します。

cee式美髪矯正(地毛風ストレート)は、日にちが経った時のダメージによる劣化予防を10年以上追求しています。
日々最新の理論や薬剤を試し仲間と共有することで、業界最前線で勝負することができていると自負しています。

「前髪などの自然な丸みはもちろん、圧倒的な手触りの良さを体験してほしい」
ぜひceeで本来の美しさを取り戻しにいらしてください。

なぜ丸みのある自然な縮毛矯正が可能なのか

縮毛矯正でシャキンと仕上がってしまう理由は

  1. 1剤が強すぎるから
  2. アイロンを通しすぎ
  3. アイロンを真っ直ぐ入れすぎ
  4. アイロンを強くプレスしすぎ

です。
これらを解消すれば自然な仕上がりになります。
しかしただアイロンを丸めて入れればいいわけではなく、アイロンで無理に曲げようとすると伸びてきた時に手触りが劣化する要因になりますので、繊細な技術が必要になります。

なぜ伸びてもダメージの少ない縮毛矯正が可能なのか

縮毛矯正でダメージが出てしまう原因は、

  • アルカリ矯正→主に髪の外側を脆くする
  • 酸性ストレート→主に髪の内部を脆くする

髪質により弱アルカリが良い時や弱酸性が良い場合を見極め、適正で高級な薬剤と、アイロンでの過剰な熱入れをしないこと。
そしてしっかりと傷みにくい状態に戻してからご帰宅いただく。
結果的にストレートが長持ちして普段のアイロンも要らなくなり綺麗に伸ばすことが可能になります。

縮毛矯正(酸性ストレート)、ストカールの施術事例

ここからは実際のお客様のご協力をいただき、縮毛矯正やストカールをかけてどうなるかをご紹介していきます。

全てブラシやアイロンは使わずハンドドライのみ、またはワックスやバームをつけただけの再現可能なスタイルとなっております。

上のお写真がbefore、下のお写真がafterです。

ショート、ボブ

ショートの丸み縮毛矯正

ショートヘアは丸みが大事です。

大きくハネるのと表面の質感を向上

切って乾かして本来のクセの出方を見ます。

矯正がかかっていない髪なので、ナチュラル縮毛矯正で丸みを出していきます。

ハンドドライで柔らかい仕上がりです。

ヘナの入った髪をワンレングスワンカールボブへ

左が半年前に矯正履歴のbeforeです。
根本を矯正し、毛先をデジタルパーマでしっかりカールさせました。

ヘナ縮毛矯正

コンパクトな前下がりショートボブ

カラー履歴、前髪のみ矯正の履歴ありです。
縮毛矯正のアイロンワークで丸く自然な仕上がりに。

ここから5年後、、

岡島のショート縮毛矯正

上が半年前に矯正したbeforeですが、すでに毛先はふんわりしていますね。仕上げは乾かしてバームのみです。

他店でのデジタルパーマの失敗の修正

デジタルパーマの失敗

左がbeforeで右がafterハンドドライです。

デジタルパーマの失敗 デジタルパーマの失敗

コロナ禍で伸ばしっぱなしからワンカールボブへ。

↑beforeからばっさり切って

上がbefore下がafterです。

セミロング〜ロング

韓国風くびれレイヤーにストカール

韓国風ストカール

上がbefore下が根本を矯正して毛先をパーマかけたハンドドライでのafterです。

外はねストカール

外ハネももちろんお任せください。

50代毎月白髪染めをされているお客様をハンドドライで流れのあるヘアに

50代縮毛矯正

ブリーチハイライト毛

ブリーチハイライト縮毛矯正

ハイライト毛はダメージ毛とそうじゃない毛が混在しているのでレベルが高いですがcee式なら安心です。

ブリーチ毛インナーカラー毛に酸性ストレート

インナーカラー毛髪質改善

ブリーチ毛もエイジング毛も、トータルでのダメージがどのレベルかの見極めできる経験値がキモとなります。

料金・お時間

○ご新規様は髪質診断や骨格似合わせ提案などの初回カウンセリング、スタイリングレクチャーとして+30分で2200円、下記のメニューにプラスとなります。

  • cee式美髪縮毛矯正(デザインカット込み)
    3.5時間
    25300円
  • cee式ストカール(デザインカット込み)
    4時間
    30800円

全て税込の表記となります。

トリートメント追加は+5500円。

ダメージ予防コースは+8800円です。

一度矯正がかかっている髪に丸みやカールをつける場合はストカールを、矯正が毛先にかかっていなくて自然な丸みの矯正なら縮毛矯正で、ご予約ください。
ストカールは髪の状態によってはお断りさせていただく場合もございます。詳しくはLINEにてご相談ください。

自信と実績があります。是非一度お任せください。

(ご予約の流れ)上の”予約はコチラ”ボタンを押していただいて

◎になっているお時間を選んでいただき

注意事項と予約完了クリックで完了です。

*ストカールや美髪矯正のyoutubeモデル募集中です!(女性のみ。年齢など不問。くせにお悩みのかたであればどなたでも大歓迎です)
くせ毛ラボ 岡島正樹

マスク着用でも大丈夫ですのでカウンセリングから仕上げまでの施術内容を撮影させていただけるかた、下の公式LINEより直接ご連絡くださいませ。その場合は施術料を無料とさせていただきます。

サロンの場所、雰囲気

cee aoyama 東京都渋谷区渋谷2-1-12 vort aoyamaⅡ the salons 2階G区画

フルフラットのシャンプー台で快適なお時間を。

表参道駅より徒歩6分、渋谷駅より徒歩7分になります。

お店の詳細(駅からの道順をわかりやすく)

大切にしていること。

美容師になり、17年。
信頼してまかせていただけるお客様を大切に、一人一人のご希望に沿った髪を提供してきました。
スタイリストになりたての頃の未熟な自分が、今まで成長できたのも、いま生活できているのも、
僕の提供するものをお客様が気に入ってくださり、多くの方にご紹介してくださったからでした。

本当に感謝しています。

初心を忘れないためにも、お客様と向き合うときにおいて一番大切なことを少しだけお話させてください。

まず正直にお伝えすると、僕も過去に失敗をしてしまったことがあります。
基本的に無理な施術はしないのですが、このヘアスタイルには毛先の丸みが不可欠と思い無理をし、毛先のダメージ部分をカールさせようとして、著しく手触りを損なわせてしまい、お客様をとても残念な気持ちにさせてしまったことがあります。
出来る限りの保証はさせていただきましたし、本当に申し訳なかったと今でも感じています。

2度と同じ過ちを繰り返さないと決めました。

休日に全国の外部講習に通いつめ、ときには福岡まで巨匠と呼ばれるかたの施術を勉強させていただいたり。
様々な薬剤とトリートメントと熱とのバランスをひたすら研究しました。

新しい考え方に触れることや経験を積むことで、どこが失敗とのボーダーラインなのかを突き詰めることで取り返しのつかない失敗はなくなりました。

関わる全てのお客様を確実に綺麗にさせていただくため常に前進していますし、数々の経験により今の自分があり、今の自信があります。

だから大前提として美容師に一番大切なものは技術力です。

ただそれは、お客様を目の前にした時にはすでに持っていることでなければいけませんので、
日々の練習や勉強が本番で当たり前に出てくるようになるまで、営業時間外の努力で生み出さなければいけません。

お客様を目の前にして大切な力は、聴く力、そして最適な答えに導く力です。

特に初めての方などは、お互いになにも知らないところからのスタートになります。
何も知らない方の髪を、いきなりお客様の理想に仕上げるのは実はとても難しいことです。

お客様の立場になってみると、美容室というアウェイな空間で、いきなり自分の理想を美容師に伝えることは容易ではありません。

さらに髪質や骨格、ライフスタイルやファッションも同じ人なんて一人もいません。

だからこそ一人ひとりに合わせた技術やホームケアを提案することが大事ですし、そのために大事なのは、”徹底したカウンセリング”。
ゴールを正しく設定してから進めていくこと。

ここを1番大事にして、日々取り組んでいます。

その結果、お客様が”自分にとてもフィットしている”。
そうやって自信をもっていただけたヘアスタイルがその方に似合った髪。
そして信頼を得ることが美容師に一番大事なことです。

こうやって真剣にウェブを通じて、ご自分にあった美容師を探している時間。
お店での施術時間やお家でのスタイリングのお時間。

大切な”時間”が無駄にならないために、
あなたに合った美容師に出会っていただけることを願っております。

cee aoyama 代表 岡島正樹


プロフィール

ABOUTこの記事をかいた人

【縮毛矯正にデザインを】 美容師歴17年。フリーランスとして独立後5年後、表参道青山にてceeを出店。 クセ毛、直毛、多毛、傷みやすい髪など、 髪に悩みのある方に特に支持を頂いています。 ショートヘアのカットもおまかせください。