縮毛矯正するほどでもない気になるくせ毛に、トリートメントストレートを。

トリートメントストレートロングヘア

こんにちは♪岡島です!

本日のお客様は、ブログを見て、トリートメントストレートをご希望でいらっしゃったお客様です(^^)

お写真ご協力ありがとうございます!

トリートメントストレート(髪質改善ストレート)before

結び跡がついていますので、一度シャンプーして乾かしてクセを診ます。

シャンプー後

工程は縮毛矯正と同じで、薬が圧倒的に弱く、アイロンも少し弱めに入れるのが、トリートメントストレートの特徴です。

詳しくは、トリートメントで髪はストレートになるの?トリートメントストレートの効果をご覧ください。

このように少しクセも取りたい場合は、少し髪の結合を切るお薬も混ぜますので、ノーダメージではありませんが、限りなく傷みは起こらないように施術をおこなっていきます。

髪の強さや髪質の見極め、薬剤の選定と、中間処理後処理。

アイロン前のドライ、アイロンの入れ方。

全てが絡み合って仕上がりに関係してくるので縮毛矯正などのストレート系のメニューは難しいと言われています。

仕上がりはこちら。

after

髪質改善ストレート

もちろんハンドドライです。

かなりダメージレスな薬剤選定(美容師さん向けに書くと、アルカリ度0.5、チオ換算2くらいのパワー)だったのですが、予想以上にクセが伸びやすく、矯正したような仕上がりくらいまで綺麗に仕上がりました^_^

基本的には、クセの弱い方で少しだけ広がりが気になったり、伸びたところと自然に繋げたいかたにオススメのメニューになります。

ぜひ一度ご相談ください。

今回のメニュー

カット+トリートメントストレート
16000円+tax

追記

2018.3月。あれから半年経ちました。

カットカラー、5ステップトリートメントで通っていただき、ストレートはこれ以来かけていませんが、とても快適にお過ごしいただいています。

お悩みの方は、ぜひご相談ください♪


髪質改善、縮毛矯正、ストカールのその他の施術事例はこちら♪

トリートメントストレートの効果。どれくらいクセを伸ばせるのか。

ストカール(縮毛矯正+ワンカール)でくせ毛を内巻きボブにするやり方

ストカールをミディアム〜セミロングへ。縮毛矯正の内巻き施術例

ロングヘアのストカールをサラサラに仕上げる方法


 

ABOUTこの記事をかいた人

【縮毛矯正にデザインを】 美容師歴14年。フリーランスとして独立し、表参道サロンにて徹底したお客様目線でマンツーマンで施術させていただいています。 クセ毛、直毛、多毛、傷みやすい髪など、 髪に悩みのある方に特に支持を頂いています。 ショートボブのカットもおまかせください。