[クセではねるのを直す]縮毛矯正で自然な丸みショートボブの画像

襟足だけはねる。
サイドの髪が片方だけはねる。
などなど、一ヶ所だけはねると、とても気になりますよね!

そのクセ、直せます😆
before


またまたビフォアを撮り忘れそうだったけどシャンプー台でギリギリ撮らせていただいたので、暗くてちょっと写りがボヤけています。

シャンプー後がこちら。

ショートヘアがとてもとても似合うKさんなんですが、後ろの方がクセが強くてどうも扱いに困っているそうです。

自然な丸いストレートヘアにしたいとの事です。
やってみせます!

1液塗布後、流して、クセを伸ばしながらくるんくるんにアイロンを入れていきます。
とても繊細な作業。

そして後頭部にさらに丸みを出すために、
襟足周辺は少し短くしてくびれを出していきます。

after

バッチリかと!

もちろん何もつけずドライヤーで乾かしただけです👍

縮毛矯正はうまく丸みをつけてかかりましたが、
根元が潰れるとはねやすいから、
下から空気を入れるように
乾かしてくださいね👐🏻

Kさんありがとうございました〜(^ω^)

追記
2ヶ月後の来店時、乾かしただけでなにもしてない状態みたいです。

またシャンプーする直前に写真撮るのを思い出して撮らせていただいたので、場所が暗くて見にくいのですが、とても自然なストレートでバッチリでした☺︎

襟足が伸びて来たので切りますね^o^

ABOUTこの記事をかいた人

美容師歴13年。現在Lani代官山にてマンツーマンでお客様と向き合っています。 オーダーメイドな縮毛矯正が得意です。 クセ毛、直毛、多毛、傷みやすい髪など、 髪に悩みのある方に特に支持を頂いています。 ショートボブのカットもおまかせください。