お客様へ。今後の営業についてのお知らせです

緊急事態宣言が発令し、「美容院はどうしたらいいんだろう」とお悩みのお客様が多くなっていると思いご連絡させていただきました。

美容業は、昨日の時点では業種としてはまだ営業の自粛要請をうけていないので、現時点では判断は経営側に委ねられています。
(10日に正式に発表されるようです)
移り変わる状況の中、自分含め皆様の健康を第一に考え、日々常に検討していますので、取り急ぎのお知らせを失礼致します。

今後の営業について

まずは4月20日まではご予約の受付を停止させていただきます。
(要請が正式にでたら延長いたします)
4月11日追記 福岡でのクラスター発生を同業として重く受け止め、21日以降も4月末まではご予約を例年の8割減となるよう大幅に制限をさせていただいています。
美容院でお困りのお客様には大変ご迷惑をおかけいたします。
空き状況はネット予約よりご確認ください。

その後の営業といたしましては、サロンに常駐している人数が多いと「密集」を作り出す事になりますので、まずは、サロンが定休日であり他のスタッフがほぼいない火曜日を営業日とします。
かわりに木曜日を定休日とさせていただきます。
その他の(特に土日祝日)営業に関しては、その点を考慮し今後の営業を検討していきます。

平日は朝の通勤時間帯を外して11時より営業いたします。
それより早くご希望のお客様は、ご遠慮無く直接LINEにてご連絡ください。
当面はこの形で営業させていただきます。

なお、

  • スタッフ全員マスク着用での営業
  • お客様お一人ずつのお席などの消毒作業
  • 風邪症状のある方のご来店のご遠慮
  • 常時換気

なども引き続きさせていただきますが、これらは衛生管理を徹底することで、お客様に安心していただくための作業になります。

どうぞご気分を害されることの無いようお願いいたします。

サロンに来れないお客様へ

遠くからご来店いただいているお客様は、お近くのサロンに行かれることもあると思います。
その際、
「美容師さんにどうオーダーしたらいいのかな?」
「どんなメニューで予約したらいいのかな?」
「今後どう美容室と付き合っていけばいいのか」
前髪のセルフカット、セルフカラーのご相談などなど。

何も気にせずに、LINEにてご相談ください。


担当させていただけない間、お客様の髪の状態を保つために。
ミニマルシャンプー、トリートメント、ミニマルオイルを、顧客様限定で、当面の間配送でも対応させていただきます。
必要な方はLINEにてご連絡ください。

ネットショップを現在開設しておりませんので、代金は次回ご来店の際いただけたらかまいません。
送料は5月末までこちら負担で対応させていただきます。


特にこの1ヶ月、ご来店いただいたお客様より、
「こんな時期にすみません」
というお声を多くいただきました。

しかし、全く迷惑でもなんでもなく、
お客様にご来店いただけるのは常に有難いことです。
一人でも多くのお客様に関わりたいと改めて日々感じています。
なにかあれば、先に僕の方から連絡させていただきます。
なのでサロンにいらっしゃる際にはぜひ、何も気にせず髪を整えに来てくださいね☺

長期戦に備え、
日々対応をアップデートしながら、万全の状態でお客様をお迎えできるよう努めます。

長文失礼いたしました。

公式LINE@にてご相談はお気軽に♪タイムラインにブログの更新情報が届きます。追加しただけではコチラにはお客様の情報は分からないので、安心してクリックしてください。
友だち追加
[instagram-feed]

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

【縮毛矯正にデザインを】 美容師歴14年。フリーランスとして独立し、表参道サロンにて徹底したお客様目線でマンツーマンで施術させていただいています。 クセ毛、直毛、多毛、傷みやすい髪など、 髪に悩みのある方に特に支持を頂いています。 ショートボブのカットもおまかせください。