このブログを初めて読む方へ

岡島正樹

僕のブログは、
ステマなし。
嘘なし。
です。

*ステマとは、ステルスマーケティングの事で、簡単に言うと関係ない人のフリをして宣伝する人のことです。
例えば、商品を無料で貰ったり、広告費をもらったりしてるのを隠しながら宣伝すること。
一般人のフリをしてホットペッパーや食べログやアマゾンなどでいいクチコミを書いたりして、収益につなげる方法です。

もう、僕も含め世の中の人はみんな、情報と嘘に疲れましたよね。

簡単に真実だけをシンプルに知りたいんです。

過去にも書きましたが、利害関係のない人からの情報が1番信頼できます。

そんな、信頼してもらえる人になるためには、
ステマも嘘も全て無しにして、本当に相手のためになる事を先に与えていける人間にならなければいけない。

その結果、お客様と、ずっとお付き合いしていただける関係をつくっていく。
僕の目的はそれだけです。

自分がどんな事ができるのか、どんな人間なのかを表現して、それが結果仕事につながるために記事を書いています。
(完全自己満足になってる趣味のブログもありますが…)
なのでとにかく嘘のないように心がけていますので、安心して読んでくださいね♪

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

【縮毛矯正にデザインを】 美容師歴15年。フリーランスとして独立し、表参道サロンにて徹底したお客様目線でマンツーマンで施術させていただいています。 クセ毛、直毛、多毛、傷みやすい髪など、 髪に悩みのある方に特に支持を頂いています。 ショートボブのカットもおまかせください。