美容院は、不要不急なのか

美容院をどうしたらいいのか、お悩みのかたが多くいらっしゃると思います。

この先、都市封鎖も十分にありえ、収束は長期間しない事を前提に、色々な事を調べて、色々な事を考えました。

今回週末に自粛要請が出ましたが、今後同じような、強制力のない要請はところどころで出る可能性はあります。どう行動したらいいのかわかりにくいですよね。

「見た目を整える事」は不要不急なのでしょうか?

これは人によりまたは状況により、捉え方、優先順位は変わってきます。

今急がないと感じるようでしたら「不急」です。

しかし予定や機会があるなど、必要と感じるようでしたら「急用」になります。政治家も髪は切りますしね。

そして、予定は関係なく、見た目というものをご自身がどう捉えるかで、心の健康という意味では必要な事です。3.11の時も、それは感じました。

1人ずつ、状況が違いますので、お客様がどう感じられるかなので、どちらでも正解です。

こちらとしては、換気や密集はクリアし、真正面から向き合う事もないので密接もクリアしているつもりです。

プライベートはほとんど家にいるようにしています。

とにかく不安でしたら、一度ご相談ください😌

ABOUTこの記事をかいた人

【縮毛矯正にデザインを】 美容師歴17年。フリーランスとして独立後5年後、表参道青山にてceeを出店。 クセ毛、直毛、多毛、傷みやすい髪など、 髪に悩みのある方に特に支持を頂いています。 ショートヘアのカットもおまかせください。