そういえばゴールドジムに通いだしました

明治神宮前に勤務地が変わってから、1番変わったことは、ゴールドジムに通いだした事です。

え?なんで筋肉が欲しいのかって?
そりゃあなた、女性が痩せたいって思う気持ちと同じですよ。
男は物心がついた頃から強くなりたいって本能で思ってるんです。

もう、ほんとに華奢な自分とおさらばしたいんですね。

言ってしまえば、一流の肉体が欲しいってことです。

となると、一流の肉体が集まるところに飛び込むのがやはり近道だと思いまして。

飛び込んでみたら、もうほんとに異世界でした。

今まで通ってた、近所のおじいちゃんおばあちゃんが健康のために通うレベルなんかでは全くなく、いる人の熱気、体の作りが全くの別フィールド。
もはやヒトの体ではなく、例えるなら

ですね。

岩みたいなのがゴロゴロいます。
腹筋なんてカメの甲羅ついてんの?
って感じの人ばっかり。

おいおい、、。
この中でマッチ棒のような僕がやれんのか?
って思っていたら、端っこのほうには、
しょうもない体した普通のおっさん(すみません)も混じっていたのですごく安心しました。

上とも下とも自分を天秤にかけ、
コンプレックスと渇望と安心感と様々な感情がある、自らの本性を確認した。

また年末に報告します♪

ABOUTこの記事をかいた人

【縮毛矯正にデザインを】 美容師歴14年。フリーランスとして独立し、表参道サロンにて徹底したお客様目線でマンツーマンで施術させていただいています。 クセ毛、直毛、多毛、傷みやすい髪など、 髪に悩みのある方に特に支持を頂いています。 ショートボブのカットもおまかせください。