ケアブリーチとオラプレックスとその他のプレックス系のお話

オラプレックス

オラプレックス(OLAPLEX)ってご存知ですか?

2018年になって、ようやく日本で発売が開始された、’ジマレイン酸ビスアミノプロピルジグリコール’が配合された処理剤(トリートメント)です。

オラプレックス

実は4〜5年前くらいから海外では超流行っていたんですが、規制なのかメーカーとの兼ね合いなのか、なかなか入ってきませんでした。

結論から言うと、実力はかなりあります。

メーカーの講習は基本いいことしか言わないので信用しないたちなのですが、

ジマレイン酸は教授も理論で教えてくれて、実験と全国の美容師さんの声からも間違いのないものです。

簡単に言うと、ブリーチなどに混ぜるだけで、髪の毛のダメージ指標と言われるシステイン酸の生成を防いでくれます。

(システイン酸はカラー・パーマはもちろん、紫外線でも生成されます)

ファイバープレックス、Rなどその他のプレックス系と違い、大手メーカーの商材で、先程のジマレイン酸〜グリコールが入っているのはオラプレックスのみ。

ブリーチには必須で入れたいところです。

ヘアカラーやパーマ、トリートメントにも効果がありますので、髪を強化したいかたはぜひ聞いてください。

でも一番わかりやすいのは、そもそもダメージの強い、ブリーチですね♪

OLAPLEXケア施術 +1500円

 

ABOUTこの記事をかいた人

【縮毛矯正にデザインを】 美容師歴17年。フリーランスとして独立後5年後、表参道青山にてceeを出店。 クセ毛、直毛、多毛、傷みやすい髪など、 髪に悩みのある方に特に支持を頂いています。 ショートヘアのカットもおまかせください。