髪を柔らかくするシャンプーやトリートメントや成分ヒドロキシエチルウレア

髪を柔らかくしたい

医療など人名に関わることなどと比べて、髪の毛の研究は遅れています。

、、、とはいえど、テクノロジーは進んでいます。

髪が硬い人、多い人広がる人は、ホームケアである程度なら解消できます。

 

有効な成分”ヒドロキシエチルウレア”

尿素から出来た成分で、化粧品にも配合されているもの。肌や髪を柔らかくします。
資生堂が特許を取っているようです。
http://www.patentjp.com/19/D/D100010/DA10044.html

有効なシャンプー&トリートメント&アウトバス(洗い流さない)トリートメント

エアリーフロー

エアリーフロー資生堂HPより

体感として、本当に髪がやわらかくなります。
お客様の声としても、実感できるくらい柔らかく、もちっとするようです。

逆にいえば軟毛の人がこのシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメント全部使うと少しペタッとしてしまうと思います。

香りはピーチ系の甘い香り。

他にもヒドロキシエチルウレアが入っているヘアケアはあると思いますが、僕はあまり知りません。
佐賀の美容師大江さんが作ったウルティアトリートメントくらいでしょうか。

適切な使用量、使い方

シャンプーはよく流してロングヘアで3プッシュ
くらい。
スタイリング剤が重いのを普段つけている人は2回シャンプー。
それ以外の方は1回シャンプーで十分です。

頭皮を揉むように、マッサージするように洗い、毛先は全体に泡が行き渡るようにします。

しっかり流したらトリートメントをつけます。
同じくロングヘアで3プッシュくらい。

つけたら3分くらい置いて流します。
毛先には少し残るようにしたいところですが、
トリートメントやリンスコンディショナーは肌に対して刺激があるものが多いので、肌が敏感な人はわりとしっかり流しましょう。

最終的な質感調整はアウトバストリートメントで出来ますので。

このブログにスポンサーはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

【縮毛矯正にデザインを】 美容師歴17年。フリーランスとして独立後5年後、表参道青山にてceeを出店。 クセ毛、直毛、多毛、傷みやすい髪など、 髪に悩みのある方に特に支持を頂いています。 ショートヘアのカットもおまかせください。