まぜシャンで、シャンプーや洗顔のグレードアップ

lucyk

LUSIE K

ルーシーケー

保湿に特化した内容です。

シャンプーの半分量を手のひらで混ぜて、そのままシャンプーするだけで、いつものシャンプーがグレードアップします。

その他洗顔やボディソープにも混ぜても、しっとり感が持続。

まずはサロンのスタッフに使ってもらってみた

手島綾子の場合

「私の場合、ダメージが凄すぎて髪はよくわからなかったです」
「でも洗顔は、めちゃくちゃしっとりしました。次の日も違いました」
「欲しい」

草深聖子


「癖が落ち着きました」
「トリートメントなしでもいけそうです、スタイリングしやすかったです」
「肌もしっとりした気がします」
「欲しいです」

塚田はるみ

「髪がもちもちしました」
「乾かしてからもなんかしっとりしました」
「肌はよくわかりません」

感想は人それぞれのようです。

プロテオグリカン、フルクトース(果糖)、ヒアルロン酸、リピジュア

全て保湿成分です。

ヒアルロン酸は有名ですが、プロテオグリカンとリピジュアは、それよりさらにグレードの高い保湿成分です。

今話題のプロテオグリカンとは

鮭の軟骨から抽出された成分で、保湿力が抜群。
高級原料です。

美容液などによく使われているのですが、髪用の製品に高配合されているのはまだ世の中にはあまり出回ってません。。

フルクトースが髪にどう作用する?

糖皮膜を作ってくれます。

濃すぎると重くなるのですが、程よくそれを作ることで髪に重みを出して、ゆるい癖や細かいパヤパヤした髪を落ち着けます。

 

実は普通に美容液

プロテオグリカンは肌につけるものとして今話題の成分です。

フルクトース、ヒアルロン酸、リピジュアなど保湿に特化した内容で、洗顔やボディソープに混ぜると、すごくわかりやすく保湿力が上がります。
髪より肌のほうが神経が通っているのでわかりやすい。

直接つけると濃すぎてベタつきますのでご注意です。

 

シャンプーに混ぜるだけなら、2ヶ月持つくらいの量です。
料金は定価3200円+税ですが、顧客様のみ特別価格で販売いたしますので、直接お問い合わせください。

ABOUTこの記事をかいた人

【縮毛矯正にデザインを】 美容師歴14年。フリーランスとして独立し、表参道サロンにて徹底したお客様目線でマンツーマンで施術させていただいています。 クセ毛、直毛、多毛、傷みやすい髪など、 髪に悩みのある方に特に支持を頂いています。 ショートボブのカットもおまかせください。