新垣結衣さんの髪型をオーダーするコツと、似合う顔や骨格を解説します

新垣結衣 髪型

画像引用日テレ公式サイト

とにかくガッキーの髪型になりたい!いや、ガッキーになりたい!

って人に向けてこの記事を書いています。
どうもオカジです。

こちら現在(2018/10/5)ですね。

ドラマ「獣になれない私たち」の髪型です。

  • 長さは鎖骨。
    =今最も世の中で多い長さ設定だと思います。
  • レイヤー少なめ。
    段は少ないほうがまとまりが良い。
  • 前髪は目にかかるくらい。
    子供っぽくならない。でも前髪があるから小顔効果あり
  • ヘアカラーは7〜8レベルのナチュラルブラウン
    色が抜けてもオレンジにならないベース。

という、、、
ある意味、超無難なヘアスタイルです。

前髪は面長が気になる場合は、このようにあまり流す感じにしないほうが無難。

基本的に似合わせやすい髪型です。

重すぎず、軽すぎずだけど少しだけ段を入れてもらい、あとは毛量調整。

巻き方は、毛先をすべてワンカール(内でも外でも)させて、表面の毛だけ細かく毛束を取り、ミックスに中間巻きです。

こちらは髪型自体は同じで、

スタイリングを外ハネにしてポリッシュオイルつけて、もみあげ周りの髪を残したら出来上がり。

N. ポリッシュオイル

まえがみの立ち上がりは、事前に濡らしてドライヤーで立ち上げてグリースつければ立ち上がります。

. 美的 12月号 表紙-新垣結衣 #新垣結衣 #ガッキー #aragakiyui

新垣結衣 Aragaki Yuiさん(@aragakiyui_fanspage)がシェアした投稿 –

ガッキー黒髪似合いますよね。

前上がりにして襟足を外ハネにしてワックス。

ボリュームのでない人ならパーマをかけるのがおすすめ。

襟足を外ハネにしてもらって、全体は大きなロッド(35ミリ以上)で平巻きでゆるくかけてもらえば、ふわっとします。

長さ設定も前髪も、面長さんに似合う髪型です♪

前髪はぱっつんにならないように毛先を軽くすいてもらって、全体は鎖骨レングス。

細かく毛束を取り、すべてミックス巻きで巻いて、柔らかいワックスかシアバターかセラムをつけたら出来上がり。

 

こちらもパーマがおすすめ。

中間巻きで全体フォワードまき。

パーマ液の強さを弱いものにしたほうが、このくらいのダレた感は出やすいと思います。
仕上げにマットワックスを揉み込みピンポン玉を乗せたら出来上がり。

面長さん、首の短めな人に合わせやすい髪型。

. Ginza Magazine 3月號 表紙 新垣結衣 #新垣結衣 #ガッキー #aragakiyui

新垣結衣 Aragaki Yuiさん(@aragakiyui_fanspage)がシェアした投稿 –

ガッキー的には一番短いくらいのショートヘアですね。

ポイントは前髪はあまり短くしないことですね。
それによりショートヘアでも大人な色気とか雰囲気を醸し出します。

このクセっぽい感じをパーマで出すのなら、普通に毛先から巻き込んではいけません。
毛先外しという、中間から巻いて、毛先は出す巻き方で巻いてもらいましょう。

髪が硬い人なら、パーマなしでもこの質感は出せます。

乾かすときに、ちょいちょい握りながら乾かして、髪に跡を付けてみてください。
コツは、握って、その中に温風を送り込んで、冷まして、離す。

冷めたときに髪は形が付きますので。

ボブにレイヤーをいれてコテで中間を挟むか、パーマかですね。

ワックスはドライワックスで。

でもパーマのスタイリングなら、基本的にツヤが出る保湿力のある、スタイリング剤のほうが相性がいいです。

こちら丸顔のかたでもチャレンジしやすい髪型です。
服がえりが詰まる季節に特に合わせやすいですね。

こちらも、パーマなら、毛先ワンカールで、その上の毛だけ中間からうねるように、弱めに。
コテでも、とにかく巻きすぎない。
巻いたらすぐ離すを繰り返しましょう。

少し前の写真です。
どこか古さを感じるのは、メイク(眉)ですかね。

丸顔、エラ張り、卵型に合わせやすい髪型です。

まとめ

基本的にはナチュラルなヘアスタイルなガッキー。

ショートなら軽めにして、長ければ収まり重視で低めのレイヤーでということが多いようです。

パーマはあまり毛先に力の入っていないパーマがメインです。

記事を書いていて、服装も髪型も、多くの人が参考にしやすいテイストであることも、
国民的女優であるゆえんなのかなと思いました。

では。

ABOUTこの記事をかいた人

【縮毛矯正にデザインを】 美容師歴17年。フリーランスとして独立後5年後、表参道青山にてceeを出店。 クセ毛、直毛、多毛、傷みやすい髪など、 髪に悩みのある方に特に支持を頂いています。 ショートヘアのカットもおまかせください。