[自然な前髪の縮毛矯正]360°に自信を持って

縮毛矯正でクセが伸びなかったという経験はありますか?

正直僕も過去に伸ばしきれなかった事もあります。
そんな難しい髪も、今では綺麗に伸ばせるようになりました。
縮毛矯正は難しいメニューです。
経験がモノを言う。
そして、時間のかかるメニュー。
なんとか時短にしようとすると、どこかにアラが出ます。

でも逆に、こだわればこだわるほど神が細部に宿ります。

縮毛矯正をかける前

毛量も多く、クセも強いお客様。

初めて来てくれた時は、他のお店ではうまく伸びなかったけど、綺麗になったと喜んでいただけました^ ^

確かに伸びにくいクセです。
新しく生えてきている所はカラーもしていない健康毛で、薬も弾く髪質。
でも、これくらいなら全然綺麗にまっすぐになります。
今回アイロンは160度でやっていきます。

自然な前髪の縮毛矯正


綺麗に仕上がりました^ ^

前髪は、アイロンワークで自然な丸みに仕上がりました^ ^

前髪や、ショートヘアはアイロンワークで少しだけ丸みをつけることが出来ます。

全体の毛先は薬をつけていませんので、
カットで毛先の傷んだ所をカットです。

縮毛矯正が伸びないパターンは、クスリが弱いかついていないか、アイロンの時の水分量、アイロン技術、2液不足のどれかです。

チリチリに痛んだ髪をストレートで治す技術は僕は持ち合わせていませんが、
強いクセを伸ばす事はできます。
どうしても伸びないクセの方もいるのでしょうか?
僕はまだ出会っていません。


次回、ばっさり内巻きボブにしています♪

ボブの縮毛矯正&毛先ワンカール。 “髪のデータ” ・半年に一度縮毛矯正 ・肩に当たってはねるので毎日ストレートアイロンで内巻きにしてる ・カラーはなし ・量は多く、かたい。 毛先まで薬剤を塗布。根元はクセを伸ばして毛先はコテでカールさせました👌 仕上がりは もちろんハンドドライ♪ (激しいヘアカラーなどの履歴がある場合は、カール部はお断りすることもあります🙇) 縮毛矯正での失敗が怖かったり、針金のような仕上がりが心配なかたはぜひ僕におまかせください👌 毎日アイロンでスタイリングしている方は、矯正させていただけたらハンドドライだけになり、熱でのダメージがなくなります。 後はお店でのヘアケアレクチャーか、僕のブログを読みこんでいただければ、一年後の髪は別のものになります👍 自然な丸みのある縮毛矯正やストカールならおまかせください🙋🏼‍♂️1000人以上のくせ毛を綺麗にしてきた圧倒的な経験値と、原宿代官山で培ったデザインセンスで必ず素敵なヘアスタイルを提供します✨ “トップのURLのブログよりご予約承っております。” 割引はしていません。自信があります。 ぜひおまかせください。 トリートメントストレート(強いクセは伸びません)=16000円+tax ナチュラル縮毛矯正=20000円+tax ストカール23000円+tax . . . #縮毛矯正 #トリートメント #ストカール #髪質改善 #ストレートヘアスタイル #デジパ #くせ毛 #くせ毛ヘアスタイル #くせ毛カット #ストレートパーマ #ボブ #ロブ #ナチュラルストレート #美容院 #美容師 #サロンモデル #ショートボブ #ストデジ #代官山 #ダメージヘア #ヘアケア #ボブパーマ #ツヤ髪 #ストレートヘア #ストレートトリートメント #トリートメントストレート #コテパーマ #サロンモデル #トリートメントサロン #トリートメント東京 #ボブヘア

ストカール/縮毛矯正/トリートメントストレートさん(@okajima_masaki)がシェアした投稿 –


次は、

毛先に矯正があたっている髪の内巻き縮毛矯正の事例ならストカール(縮毛矯正+ワンカール)でくせ毛を内巻きボブにするやり方を。

毛先にかかっていない場合は縮毛矯正でボブを内巻きに。ロングヘアからバッサリ切って、後悔しないために大事な4つのこと。を。

その他まとめは縮毛矯正をショート、ボブ、ロングで内巻きに。自然な髪質改善ストレートなら岡島までを、

ぜひご覧ください。


 

ABOUTこの記事をかいた人

【縮毛矯正にデザインを】 美容師歴14年。フリーランスとして独立し、表参道サロンにて徹底したお客様目線でマンツーマンで施術させていただいています。 クセ毛、直毛、多毛、傷みやすい髪など、 髪に悩みのある方に特に支持を頂いています。 ショートボブのカットもおまかせください。