[ブログを見て茨城からのご来店]表面がぴょんぴょんはねるのを改善する

本日のお客様✨

ご新規様なのですが、ブログ 髪の表面のチリチリ(傷み)の原因と対策をご覧になってLINE@よりご相談いただき、電車で2時間半かけてご来店してくださいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

ほんとうにありがとうございますm(__)m

似た悩みをお持ちのかたのために、ブログへの掲載をお願いしました。

ご協力、ありがとうございます!!

ご来店直後のカウンセリング

履歴をカウンセリング

カラーは基本的にリタッチでしているとのことです。

毎日のブローでのダメージも少しありますが、とても髪を大事にしてくださっています。

少し細めの髪質で、薬剤は反応しやすい吸水毛です。

 

はじめ、毛先にカールをかけたいとの事で、ご相談いただきました。

、、、

詳しくお話を伺うと、なにより最優先は、とにかくスタイリングが楽でダメージがなく、素敵なスタイルをご希望です。

でしたら、自然な仕上がりの縮毛矯正でも十分満足していただけますとお伝え、そちらをチョイスさせていただきました。

アイロンを入れた後にデジタルパーマを入れるのは、ダメージの少ない髪でしたら、経験者でしたら割とリスク少なくできます。
しかし、なんにせよやらないほうがダメージが少ないのは間違いないので、
どこを優先するかで施術は決めていきます。

ロングヘアの自然な縮毛矯正の仕上がり

もちろん軽く手で乾かしただけです。
中間毛先もナチュラルな丸みのある仕上がりです✨

 

とってもキレイです〜♪

 

およろこびの声をいただきました😆

 

とっても嬉しいお言葉をありがとうございます!!♪
文面から喜んでくれている顔が浮かびました(о´∀`о)
そのお言葉や、喜んでいただけた時の姿のおかげで頑張れるし、向上心も湧いてきます!

もっともっと上手く、そして早く。
出来るようにさらに上を目指しますので、これからもよろしくお願いしますm(__)m

今日のワンポイントアドバイス

矯正後は結わくのは大丈夫ですか?
という質問をよく受けますが、
4〜5日、できたら1週間は控えてくださいとお伝えしています。
短時間でしたら、当日から大丈夫です♪

跡がついてしまった、などの報告はありませんが、一応やらないに越したことはありませんので^_^

では、なんでもご相談ください^_^

 

[今回の施術]

“ナチュラル縮毛矯正(髪質対応トリートメント&デザインカット込み)” 20000円+tax


関連記事

ロングヘアの毛先をカールバージョンはこちら♪

⬇⬇

ロングヘアのストカールをサラサラに仕上げる方法

ストカールとは⬇

ストカール(縮毛矯正+ワンカール)でくせ毛を内巻きボブにするやり方


 

ABOUTこの記事をかいた人

【縮毛矯正にデザインを】 美容師歴14年。Lani代官山にて徹底したお客様目線でマンツーマンで施術させていただいています。 クセ毛、直毛、多毛、傷みやすい髪など、 髪に悩みのある方に特に支持を頂いています。 ショートボブのカットもおまかせください。