食べログカレー部門で一位の荻窪トマトに行ってきた

先日、1つの夢を叶えてきました。

ずっと行きたかったカレー屋さんに行ってきました。

僕は物心がついたころからのカレー好きです。
小学校の時誰よりも早く食べておかわりを手に入れに行くというスピードは6年間首位を死守。
二日酔いでうどん屋や蕎麦屋に入ってもカレーうどんがあればそれをチョイスしてしまう。
カレーが好きと言われただけでその相手も好きになってしまう。

そんなくらい好き。
僕が死んだら棺の中に、沢山のきれいなお花と僕の愛用品とカレーを入れて火にかけてください。

食べログにて有名なカレーおじさんという、年間900食カレーを食べるカレー界のレジェンドがいます。

国内外のあらゆるカレーを網羅してきたそのレジェンドが

「ここより美味いカレーはない」

と言っている荻窪のトマトに行ってきました。

食べログのランキングでも21469件の中で1位。

もはや聖地。

昼も夜も確実に並ぶということなので、夜の部は18時半オープンなのですが、
17時にお店の前に到着っ!!

誰もいませんでした。

一度ドトールで時間を潰してまた17時半に戻ると女性が一人並んでいました。

僕はその女性のことは何一つ分かりません。
ただ一つ分かるのは、
彼女もカレーを愛しているということ。

18時くらいになるとぞろぞろと人が集まり始めました。15名で満席なので、それ以降の方は第二部となります。

様々なカレーがメニュー表に並んでおります。

僕は超定番のビーフカレーを頼みました。

 

何がすりおろされているか全く分かりませんが恐ろしく濃厚なカレーを、チーズとレーズンがかかったライスの上に運び、口に運んだら、もう言葉はいりません。

後はただ、むさぼるだけ。

もちろんカレーも超絶美味しいのですが、中のビーフもとろける質感。
一緒に行ったかたはエビカレーを頼んでいたのですがエビも大振りでプリプリ。

野菜のトッピングも出来たみたいなので、それは入れたほうが凄く美味しそうでした。

しかしこのお店の本当の旨味は、

一見さんである僕達に、これだけの超繁盛店にも関わらず腰が低く、これ以上無い素敵で優しい笑顔で接客してくれる奥さん。

この丁寧な接客によりさらに癒やされて、感動したまま僕はお店を後にしました。

おそらくどの時間帯でも30〜1時間くらいは並ぶと思いますが、ぜひ一度行ってみてください。

食べログ 荻窪トマトのリンク

 

ABOUTこの記事をかいた人

美容師歴13年。現在Lani代官山にてマンツーマンでお客様と向き合っています。 オーダーメイドな縮毛矯正が得意です。 クセ毛、直毛、多毛、傷みやすい髪など、 髪に悩みのある方に特に支持を頂いています。 ショートボブのカットもおまかせください。