【マイクロファイバー】髪が早く乾く吸水ブラシ(goodyの類似品)のレビュー

髪が早く乾くツールや方法を、日々探し求めています。
新たな道具が届きました。どれだけamazonのお世話になっているのか僕は。

20161020090255.jpg

また届きました。

20161020090308.jpg 20161020090347.jpg

マイクロファイバー付きブラシ。1200円くらいでした。本家は1800円くらいです。

20161020090336.jpg

横に空気の通り道があって乾きやすいとのことです。

濡れた髪を梳かす時にこれを使うと、絡みを取りながら水分もとるとのこと。

では使ってみましょう。

20161020090510.jpg 20161020090526.jpg

確かに、多少なり水分は吸ってくれますね。
少し乾くの早くなりそうです。
摩擦も強くなく、特に髪も痛まなそう。一石二鳥。
ミディアムヘアで大体1分くらいは早くなりました。

20161020090240.jpg

デメリットは衛生的な部分で、ブラシに髪が残るのと、洗えない所(汗)
でも発想がいいですよね。梳かすことで乾くのは理想的。

さて、僕は実験したかっただけなので、欲しい方がいたら差し上げます。
岡島までご一報ください♪

 

ABOUTこの記事をかいた人

【縮毛矯正にデザインを】 美容師歴17年。フリーランスとして独立後5年後、表参道青山にてceeを出店。 クセ毛、直毛、多毛、傷みやすい髪など、 髪に悩みのある方に特に支持を頂いています。 ショートヘアのカットもおまかせください。