仕事を楽しんでる人とそうじゃない人の違いはこれ

安達さんの記事はいつも興味深い。⬇

挑戦スキルが不足していると、仕事もプライベートも充実させることができない。

没入感と、充実感があるときって楽しいですよね。

それを決める要素が、
挑戦と能力のバランスだという記事です。

自分の能力の少し上、届きそうな目標に挑戦している時が、いちばん夢中になれますよね。
逆にあまりにその時の能力に見合っていない挑戦をしていると、不安に潰されてしまう。
ウンウンわかるわかる。

少し難しい仕事、少し大きな仕事。
少し負荷がかかるくらいが一番夢中になれるんですよね。
そうやって少しずつ成長していくのが楽しいところ。

たしかに、仕事のほうが挑戦ってやりやすいんですよね。

出来なかった事を出来るようになったり、
出世を目指したり起業したり、チームで大きな仕事をやりとげたり。

…プライベートは?
プライベートならいつもやらない事、いつも会わない人、いつも行かない場所。

着ないファッション、食べないもの、買わない食材などなど。

仕事もプライベートも、少しだけ挑戦していくのがコツなんでしょうね。

ABOUTこの記事をかいた人

【縮毛矯正にデザインを】 美容師歴14年。フリーランスとして独立し、表参道サロンにて徹底したお客様目線でマンツーマンで施術させていただいています。 クセ毛、直毛、多毛、傷みやすい髪など、 髪に悩みのある方に特に支持を頂いています。 ショートボブのカットもおまかせください。