大人っぽい髪型を2018年トレンドと組み合わせて紹介します

大人っぽい 髪型

髪型で大人っぽくなるには。

大人っぽい=落ち着いている(重心が下にある)、クールである、顔のパーツが上の方にある。

なので、

とにかく大人っぽい雰囲気を出したいのなら、前髪を作らず、むしろトップの高さを抑えて、長め重めのワンレングスにしてみると、グッと大人になります。

 

丸い要素を取り除く。

前髪を作るならシースルーバング系の薄く軽めにして縦のラインを出す。

ショートにするなら本田翼系の丸いショートボブにはしない

(基本的には)アウトラインは前上がりより平行か前下がりのほうが大人っぽい。

とにかくカワイイの要素を減らす。

媚びない髪型。

、、、

とはいえ、人それぞれ個性がありますので、色々な要素を組み合わせていきます。

大人っぽい髪型ってこういう事。

長さを変えないロングヘア

まず切る前です。

大人っぽい 髪型

前髪は重く、全体的にもワンレンに近い感じです。
巻いた感じも重い状態。

大人っぽい 髪型

大学生のかたに多いテイストですね。

長さはあまり変えたくないとのご要望なので、その他でマイナーチェンジ。
大人っぽい 髪型

縦の要素、顔をしっかり出す、レイヤーで軽さ、色気のある質感。

大人っぽい 髪型

大人っぽく垢抜けました♪

雰囲気を活かし、その人に合ったスタイルというのが大事です。

大人っぽいロブ

次はロングからイメチェンです。

大人っぽい 髪型

実年齢より若く見られることが多いようです。
大人ロブに変身です。⬇

大人っぽい 髪型

ワンレングスだけど顔周りだけレイヤーを入れて、全体の毛量調整もして、重くなりすぎないようにしています。

大人っぽい 髪型

肩〜鎖骨くらいの長さは、長方形のシルエットなのと、大人世代に多い髪型なので、大人っぽく見える長さです。

大人っぽい 髪型

スタイリングも、ゆるーくコテを滑らせるくらいにして、力の入っていないナチュラルな脱力感が大人っぽい余裕をかもし出します。

レイヤーミディアム

大人っぽい 髪型

こちらもロングからバッサリいきます。

大人っぽい 髪型

肩に当たらないギリギリで、全体はグレー強めのブラウン。

大人っぽい 髪型

大人っぽさに大事な毛流れを出していきます。

指を通したりかきあげたりするたびに大人の色気が出ます。

これはコテで巻いていますが、ワンカールの緩めのパーマをかけてもいいでしょう。

2018年トレンドの髪型は、とにかくレイヤースタイル。

大人っぽい 髪型

どちらかというと、前上がりの方が今年っぽくなります。

大人っぽい 髪型

トップやサイドを独立させるウルフ感を取り入れると、更に今年っぽい形になります。
今年の夏はこのようにハイライトを入れて、秋冬はそこにラベンダーアッシュを入れて上げれば、流れとしても
とても綺麗にヘアカラー計画も立ちます。⬇
[ちょい暗めラベンダーアッシュ]細かいブリーチハイライトなら色あせてもカワイイ

大人っぽいハイライト

大人っぽい 髪型

細いハイライトを、ひたすら全体に入れてあり、強く主張する束が表面には出ないようにしてあります。

大人っぽい 髪型

毎回ハイライトのみのカラーリングなのです。
プリンにならず、なかなか美容室に通えないお子様の小さいママなど、おすすめです。

 

大人っぽい 髪型

 

ちょっと攻め気味ver.

大人っぽい 髪型

あまりレイヤーの入っていないスタイルは毛先にしっかり出るように内側のハイライトを大胆に入れます。

大人っぽい 髪型 大人っぽい 髪型

これくらい明るく攻めても素敵だと思いませんか?

ハイライトでイケイケにならないポイントは、表面に太いのを入れないことです。

アレンジは低めバランスで

大人っぽい 髪型 大人っぽい 髪型

ヘアアレンジの2018年のトレンドは後れ毛感です。
2017年にウェットな質感が流行りすぎたので、ウェットまで行かない、すこし抑えめな濡れ感というか、ツヤ感と言うか、、、。
っていうのが今っぽいです。秋冬になると、もう少しドライでもいいかもしれません。

アレンジはとにかく低めにバランスを持ってくることで大人っぽくなります。
バランスを低めに持ちつつ、シルエットは頭の形が綺麗に見えることを意識して、形つくることが大事です。

 

まとめ

今回のスタイリング剤は全てナプラN.のスタイリングセラムです。
N.に関わらず、セラムタイプは油分多めのクリームという商品です。
今どきの質感を出すにはとても使いやすい質感です。
美容液として顔にも使えるタイプもありますので、興味があれば岡島まで聞いてみてください。

、、、

前髪とトップの高さ、重心の位置が大人っぽさや幼さに一番関わってきます。

人の印象は、形と色、質感で、どこにでも振れます。

参考にしてください♪


関連記事

首が短い太い、または細い長い人が似合う髪型

髪の後ろ姿はVかUか直線か。印象やスタイルの見え方への影響


 

ABOUTこの記事をかいた人

【縮毛矯正にデザインを】 美容師歴14年。Lani代官山にて徹底したお客様目線でマンツーマンで施術させていただいています。 クセ毛、直毛、多毛、傷みやすい髪など、 髪に悩みのある方に特に支持を頂いています。 ショートボブのカットもおまかせください。