時間との交換

大人になるにつれて本当に時間って大事だと思うようになりました。
僕、お客様、ビル・ゲイツ、生まれたての赤ちゃん、トランプ大統領、石原さとみ、草間彌生。

みんな時間だけは平等で、それ以外は何もかも違いますよね。

10代はもう来ないし、20代も、30代も40代も、、。

 

20代をどう過ごすかで30代は決まるし、30代の過ごし方で40代50代は決まりますよね。

その中でみんな毎日時間という大事な資源を何かに提供していて。

当たり前のことなんですが。

ただ何かを交換する時に、お金と物を交換は当たり前にしてたけど、時間を何かと交換って意識は昔はあまりなかったので、無駄な時間を過ごしたくないし、相手に無駄な時間を過ごさせたくない、そんな気持ちは強くなりました。

僕の話で言えば、自分のプライベートを全てそんなに意識高く管理することは目指しませんが、仕事中と、お客様に交換していただける時間は、できるだけ短く濃い時間で、等価交換でありたいと想う夜風の涼しい夜でした。

 

ABOUTこの記事をかいた人

【縮毛矯正にデザインを】 美容師歴17年。フリーランスとして独立後5年後、表参道青山にてceeを出店。 クセ毛、直毛、多毛、傷みやすい髪など、 髪に悩みのある方に特に支持を頂いています。 ショートヘアのカットもおまかせください。