思いつきで6年ぶりにヒゲを剃ってみた

まさかの自分before&afterです!


もともと、貫禄を付けたかったのと、
面長の顔に影を作ってシェーディング効果を
もたらすためにずっと生やしていましたが、
なんでしょうね。
急に剃りたくなりました。
ロングヘアの女性が思い立って
ショートにする時もこんな感じでしょうか??

after

なんだこの違和感。

顔を全て出すってなんか恥ずかしいな、、。
口ちっちゃ。
クチビルうすっ。
これあれだわ!
やって2秒で後悔のやつだわー!

剃った方がほうれい線もやけに気になる。
アートワーク風に加工してみるとよく分かる。

あ、そうだ、しばらくは、ローラ先生の真似していよう。。


んー、わかんない!フフフ♬

これなら加工しても

大丈夫だ。
他のパターンもやってみる。

怖!!

消えそう!!

これならまだいいか。
ちなみに、このアプリ面白いですよー
(Prizma)

とりあえず自分的には劇的な変化である。
何かの情報が削ぎ取られると、他の部分が強調される。
印象学の基本である。
また1つ勉強になった。

みんなどんな反応だろうか?

出勤した。

スタッフはその日13人くらいいたのかな。

お客様もいた。

いつも以上にわざとらしく話しかけてみたりした♪

しかし、気付いてくれたのは3人だ。
その3人は男、、、漢、、、。
、、、

、、、、

、、、、、
よく、お客様や、女の子が、
「髪切ったけど、気付かれなかった」
というけど、僕は女子にこう言いたい。

「ヒゲ剃ったけど気付かれなかった」

この気持ちか、、。
僕はヒゲから女心を学んだ。
自らのほうれい線の深さも分かった。
また1つ勉強になった。

めでたし。

ABOUTこの記事をかいた人

【縮毛矯正にデザインを】 美容師歴17年。フリーランスとして独立後5年後、表参道青山にてceeを出店。 クセ毛、直毛、多毛、傷みやすい髪など、 髪に悩みのある方に特に支持を頂いています。 ショートヘアのカットもおまかせください。