男性美容師目線で見た、女性の髪に大事な事。

ヘルシーな女性が好きです。

これは、僕の好みでもあり、大半の男性が思っている事でしょう。

流行りの女優さんやモデルの方なんかでもみんなそうです。
石原さとみさんローラさん水原希子ちゃん小松菜奈ちゃん中条あやみちゃん長澤まさみさんetc…
旬な人は、みんな健康的ですよね。

顔の作りや髪質は、根本的に変えることはできません。
しかし、
健康的な印象を作っていくために、
ツヤ、みずみずしさ、ハリ感
などは創り出す事は可能です。

そして、たずさわられていただけるお客様には、そんな健康的な女性像を提供したいと常に思っています。
誰でもなれます。
ただ、髪質やその時のダメージレベルによっては、少しだけお客様の努力も必要です。

傷んだ髪は治せないから、すぐに改善することは無理ですが、
一日きれいに見せる事は出来ます。
適度な高温でスタイリングすれば、ツヤは出ます。
ぱさぱさ広がる方には、しっとりするスタイリング剤を紹介しますし、
ペタッとするのが嫌で軽いのが良ければミストを紹介したり。

ブローや、ホームケア、コテやアレンジ。
そんなコンサルテーションと
傷ませないメニュー提案、カット技術、
ヘアケア理論、セルフスタイリング提案が価値です。

それでも求められればブリーチする時もありますし、ハードなパーマをかける時もあります。

しかし美容師としての提供したいもの、
そして提供できるものは、
どんな髪質でも、その人が健康的に輝く毎日です。
それだけはブレずに持っておこうと、
今日はそれだけです。

ABOUTこの記事をかいた人

【縮毛矯正にデザインを】 美容師歴14年。フリーランスとして独立し、表参道サロンにて徹底したお客様目線でマンツーマンで施術させていただいています。 クセ毛、直毛、多毛、傷みやすい髪など、 髪に悩みのある方に特に支持を頂いています。 ショートボブのカットもおまかせください。