前髪を奥の方から作りたいのですが、ギザギザな隙間も欲しいです。方法はありますか?

岡島
生え際の、内側になる髪を、すいて軽くすれば隙間が生まれます。
前髪を奥の方から作ると、トップの部分の分け目を隠せるし、ふんわりして高さも出ますね。
でもそのままでつくると、前髪がかなり重く、主張が激しくなります。(モード感を出すときはむしろ有効です)
内側と毛先をすいて軽くすれば、丸顔の方への似あわせ、幼さの回避が出来て、シースルーバングにも出来ます。

セルフカットで作りたい方へ

前髪をご自分で切りたい方で、このタイプの前髪を作ろうとした時に、
まずスキバサミを使いやられると思いますが、根元の方に短い毛を作り過ぎると、
その毛が飛び出してしまったり、思いのほか難しいと思います。

前髪は少しの違いが大きく印象を変化させます。
ぜひプロにご相談ください。

ABOUTこの記事をかいた人

【縮毛矯正にデザインを】 美容師歴17年。フリーランスとして独立後5年後、表参道青山にてceeを出店。 クセ毛、直毛、多毛、傷みやすい髪など、 髪に悩みのある方に特に支持を頂いています。 ショートヘアのカットもおまかせください。