珪藻土のバスマットが半端なく捗るのでオススメな件

「珪藻土(けいそうど)って知っていますか?」

先日あるお客様に聞かれました。
全く初めて聞くモノでしたが、テレビで放映されてから全国的に流行っているとの事。
どうやらバスマットによく使われている素材で、超速乾、超吸収との事で足を乗せたらすぐ水分を吸い取ってくれるようです。(あとでネットで調べてみたら、藻類の化石で色々なメリットがあるみたいですが、とにかく湿気を吸い取り放出する力が半端じゃないみたいです)

まさに今求めているものだったので、
「今から買います!」
とか言いながらお客様に僕のiPhoneを見せながらAmazonのアプリを開きました。
こういうものはスピード感が命ですしね♪

そして”珪藻土”と検索窓に入れる時でした、、。

履歴に、、、”壇蜜”っ!!
しかもこれは、、Amazonの履歴!!!
僕はとってもヒヤヒヤでしたがなるべく平常心を装いながら先へ進みました。

おそらくお客様には、
(この人Amazonで壇蜜の何を買ったんだよ、、)
とか思われたでしょう。お互いスルーでしたが、、。

履歴あるあるですね。

とまぁそんなのは置いといて、珪藻土のバスマットのお話いきますか。

動画を見ていただくとお分かりでしょうが、とんでもない吸水力です。

 

動画は水スプレーですが、お風呂を出て足を乗せた瞬間に足の裏が乾きます。全くの未体験な速乾力。
吸水力が落ちてきたら紙やすりで削るだけで良いらしい。

家族で何人も使われるところはマストバイでしょう。みんな感動しますよ。
お風呂から出るのが楽しみになる。

ちなみに僕が買ったのはAmazonで2600円くらいのものでした。

実家にも送ってあげようかな、、、。

 

ABOUTこの記事をかいた人

美容師歴13年。Lani代官山にてマンツーマン、
丸み縮毛矯正の岡島です。
クセ毛、直毛、多毛、傷みやすい髪など、
髪に悩みのある方に特に支持を頂いています。
ショートボブのカットもおまかせください。