前髪くらい自分で切りたいけど毎回失敗してしまう、そんな人に共感できた。

ほんとによくチャリがパンクします。

1年に3回くらいやってる気がします。

で僕は、「よくパンクするなら、もはや自分で直せる技術を手に入れてしまおう」と思う人間です。
というかなんでも自分でやりたい。

うまくいくときはうまくいくんですが、
2回に1回くらいの確率で、ハメてもまた穴が空いていたり、全然ダメ。

しかも、時間がめっちゃかかります。

結局今回も、チューブ1つダメにして、
翌日プロのところに持っていきました。

すぐ直った。

当たり前ですが、やっぱりプロですよね、、。

ここまでやって、気づきました。
「これ、女の人でいう、前髪カットと一緒の感覚かも、、!」

1.これくらい自分でできるっしょ。
2.失敗した。
3.ガタガタなんで直してください。

そう、急に朝仕事行く前に邪魔な事に気付いたり、お風呂入る前に切りたくなったり。
そんな時に横に美容師はいません。

その他にも前髪カットはもう少し衝動的なもので、なんかむしゃくしゃして切っちゃう、みたいな事もあるみたい。

そして直してくださいと、プロの所に最終的には行く、、。

うんうん、気持ちは分かる、、!
特に今なら、、!
だって出来そうだもん。

でもね、難しいでしょ?
自分で切ってもいいんですよ。
ただ、切りすぎないでくださいね!🙈

ABOUTこの記事をかいた人

【縮毛矯正にデザインを】 美容師歴17年。フリーランスとして独立後5年後、表参道青山にてceeを出店。 クセ毛、直毛、多毛、傷みやすい髪など、 髪に悩みのある方に特に支持を頂いています。 ショートヘアのカットもおまかせください。