[岡島の仕事集]カットで劇的before&afterまとめ

カットでの似合わせに自信があります。

1ご要望、
2髪質、
3骨格、
4全身でのバランス、
5ライフスタイル、
6ファッション、
7個性

に合わせて切っていきます。

ぜひおまかせください。

結婚式で伸ばしていた髪を、ばっさりロブ

結婚式や成人式はほとんどの方が頑張って髪を伸ばしますね。

それが終わった後大胆に切るのは気持ちいいですね。

幼くならないようにあご下3センチで切ります。


基本的にワンレングスボブは内側を短めにして、内巻きに入りやすいように切ります。


同じボブでもあごまで切ると幼くなりがちなのであご下3センチ設定で大人ロブです。

アカ抜けた印象になり、とってもお似合いです♪

毛量調整をしてあるので乾かすのも巻くのも楽チンなスタイルです。

後頭部のシルエットにこだわったショートバングのショートボブ

ワンレングスのヘアスタイルなのですが、すきバサミで毛先の量を調整して、毛先が重くならないようにしてあるようです。

今回は量調整で作るのではなく、低めの段を入れて形を作っていきます。
前髪が伸びて顔が隠れているので、今回はしっかり短くしていきます。

短い前髪は、卵型〜丸顔が似合わせやすいです。

明るいキャラクターとも合っていますのでマッチさせていきます。

前から見たシルエットも、目の横あたりにボリュームを持たせてから裾は絞ることで、小顔効果もあります。

明るくてスタイリッシュな印象になり、とても素敵です。

優しい印象を守るため丸いシルエットにしていますが、前髪に隙間をあけたり長さ設定で、”可愛い系”になりすぎないようにしています。


首から頭の形に沿うようなシルエットにすることで、首がスラッと長く見える効果があります。


表情がしっかりと伝わり、お客様の個性が際立ちました^ ^

ショートバングとグレージュで、優しいヘアスタイル

こちらのお客様は、
アシスタントの頃からカラーモデルで御来店いただいてます。

長くお付き合いいただきとても嬉しいです。


以前のグラデーションカラーにより黄色くなった毛先をしっかりグレージュで柔らかくして、
前髪も作ってイメチェンしていきます。

可愛くて優しいお母さん♪


色もとてもキレイですね!


前髪を眉の上で作ると眉の印象が際立ち、目の上で作ると目の印象が強くなります。
=顔の印象のコントロールがしやすくなるという事にも繋がります。

ぜひご相談ください。

料金

カット 6480円

カラー7560円

最後にもう一つ、劇的Before&afterはこちら。


こちらは、岡島正樹3歳です。
まーくんと呼ばれていた頃です。

29年後です。

はい。頑張って大人になりました。

これからもよろしくお願いいたします。

ABOUTこの記事をかいた人

【縮毛矯正にデザインを】 美容師歴14年。Lani代官山にて徹底したお客様目線でマンツーマンで施術させていただいています。 クセ毛、直毛、多毛、傷みやすい髪など、 髪に悩みのある方に特に支持を頂いています。 ショートボブのカットもおまかせください。