市販のシャンプートリートメントのおすすめはこれ。

昨年は大変お世話になりました。
今年もためになる情報をお届けしたいと思いますので、岡島ブログをよろしくお願いいたします🙇

さて、新年1発目は、、、
市販のシャンプーのオススメです。

薬局で買えるものでオススメって何がありますか?ってよく聞かれますが、やはりなかなか安くて良いものはありません。

値段はある程度比例しますね😅

激安価格のモノの中でいいと思えるのはほぼありません。
海外のものなら物流コストや税金もかかるのでなおさら。
ただ、その中で選んで、って言われたら、これ。

デミ ミレアムシャンプー。

一応市販ではなく、プロユースの商材だとは思いますが、ネットで出回っている時点で市販ですよね。

特徴は、
付加価値が特になく、最低限必要な要素が組み込まれている、シャンプーのスタート地点、、って感じのものです♪

界面活性剤がマイルドで、無駄なコーティングをせず優しく洗い上げてくれます。

みんな気になるシリコンは、シャンプーはノンシリコンで、コンディショナーはシリコン配合。
ほどよくサラサラにしてくれて、シャンプーはリセットしてくれます。

あ、ちなみにシリコンは、全く悪でもなんでもないです。
その他の成分とあいまって残留したりするパターンはありますが。

シリコンよりもカチオン化セルロースやその他油分の配合量のバランスにより、髪がベタついたりして厄介です。

スタイリング剤をつけるかたは2回シャンプー推奨で、何もつけないかたは1回シャンプーで充分。

Amazonで800mlでシャンプーコンデ合わせて2000円くらいで買えます。

もちろん自分でも使ってみましたよ。

ベタついたり、刺激が強すぎたり、洗浄力が弱すぎたりしません。

香りは、、なんの香りかよく分かりませんが、僕は好きな香りです。
香りだけでいえばAVEDAはいい香りですよね。

超、無難なシャンプーです。

Luxやアジエンスなど、そのあたりの市販のものとそんなに値段も変わらないのでコスパも最強。1800mlの詰め替えもあります。

サイズの選び方ですが、シャンプーは大体使い出してから2年くらいで匂いなど、品質が変わると体感で感じています。
防腐剤フリーのものなどなら更に早い。

一人暮らしの男性は1800mlなんて買ってしまうと中々使いきれませんので、大きいのはやめましょう。

まとめ

もちろんダメージ毛等、誰にでも合うわけでもなく、もっといいヘアケアはいくらでもあります。
しかし香りだけでいつもシャンプーを選んでいる人は、これを使ってみるといいことあるかもしれませんよ♪

ABOUTこの記事をかいた人

【縮毛矯正にデザインを】 美容師歴14年。Lani代官山にて徹底したお客様目線でマンツーマンで施術させていただいています。 クセ毛、直毛、多毛、傷みやすい髪など、 髪に悩みのある方に特に支持を頂いています。 ショートボブのカットもおまかせください。