傷まないストレートパーマとは言いませんが、一年後の髪は別物になります。

本日のお客様はインスタからのご来店です♪

毎日ヘアビューロンでクセを伸ばしながらワンカールを作っているとの事です。

ご来店直後(before)

ドライヤーで乾かしただけだともっと広がる髪質です。

大きくうねるクセと、ヘアカラーによるダメージと毎日のアイロンによる熱のスタイリングが原因になります。

と、いうことで、広がりをおさえる目的の、日々の熱処理を減らせられるように、トリートメントストレートをしていきましょう♪

トリートメントストレートとは

お店により使用薬剤やアイロン施術、クオリティは異なりますが、なんらかの薬剤で髪の結合を切り、クセを取ったり髪の形状を扱いやすいものに変えるものです。

施術者によりますが、クセを伸ばす力は弱く、ダメージも小さいので、デメリットの少ない縮毛矯正といえます。

お薬付けて時間を置き、中間でのトリートメント、からのアイロン、そして2液、アフタートリートメントです。

傷まないストレートパーマや縮毛矯正ってあるの?

髪の中の結合を切るのが全てのパーマの大前提です。
その切った結合が再結合できない部分が出てくるのが一番のダメージの原因です。

全く傷まないパーマはありませんが、全ての処置を丁寧に行うことで、ノーダメージに近い状態まで持っていくものもあります。

仕上がり(ハンドドライのみのafter)

 

 

薬剤のパワーをとことん優しい処方にしていますので、よく見ると中間くらいに少しうねりは残っていますが気にならない程度、というか、いずれカットしたときにむしろ毛先がまっすぐすぎず、ストレートがデメリットになりにくいです👍

左はコテでセルフセットした状態。
右はハンドドライです。
違いはお客様が1番感じていただけると思います♪

ちなみに色まで変わってるように見えますが、これは光の加減です。

これで数ヶ月広がりが気にならなくなります♪

……
ご来店ありがとうございました☻
次回は低刺激でのカラーもおまかせさせていただき、日々のアイロンも少なくし、少しずつ切りながら、ダメージの加速を防ぐ処置をほどこし、10ヶ月くらい担当させていただけたら、特に高いトリートメントなど無しでもきれいな髪を育ててみせます。
ぜひしばらく通ってみてください♪

追記
3週間後にありがたきお言葉をいただきました♪

朝が楽になっていただけて嬉しいです(^^)

ではお悩みのかた、ご相談ください♪

今回の施術
カット&トリートメントストレート 16000円+tax

その他縮毛矯正、トリートメントストレート、ストカールの施術事例はこちらからどうぞ♪

ABOUTこの記事をかいた人

美容師歴13年。Lani代官山にてマンツーマン、
丸み縮毛矯正の岡島です。
クセ毛、直毛、多毛、傷みやすい髪など、
髪に悩みのある方に特に支持を頂いています。
ショートボブのカットもおまかせください。