【ご新規様施術事例】トリートメントストレートで広がる毛先を落ち着かせる。

本日ご紹介させていただくお客様は、(トリートメント ストレート) で検索してご来店していただけました♪

ブログへのご協力ありがとうございます!

ご来店直後

サロンでのヘアカラーと、毎日のストレートアイロンによるダメージとクセで、パサつきと広がりが気になるお客様です。

少し髪の弾力を失っていたのですが、大体半年ほどおまかせいただけたら元々の髪質を取り戻せると思います^_^

 

クセが強いわけではなく、広がりとまとまりが欲しいだけなので、メニューはトリートメントストレートでいきます。

1液は前髪の根元のクセが強いところだけ、薬は少し強くします。

しっかり1液を流してウルティアトリートメントで中間処理。
アイロン後に2液して、カットしたら出来上がりです。

 

仕上がり

ハンドドライでも自然なストレートになり、はねていた表面の毛も落ち着きました♪

これで毎日のストレートアイロンがなくなれば、結果ダメージも抑えられて綺麗になっていくという
、良いスパイラルが始まりますので乞うご期待です♪

今日のワンポイントアドバイス

はねさせたい場合以外は、とにかく根元を浮かすようにして乾かすようレクチャーしています。

根元が浮けば、髪に弾力があれば内巻きにまとまります。

ドライは、根元が命です。

今回の施術

カット&トリートメントストレート
16000+tax

ABOUTこの記事をかいた人

美容師歴13年。Lani代官山にてマンツーマン、
丸み縮毛矯正の岡島です。
クセ毛、直毛、多毛、傷みやすい髪など、
髪に悩みのある方に特に支持を頂いています。
ショートボブのカットもおまかせください。