強いくせでも髪の毛が広がる縮毛矯正にならないために。

人は自信があると、周囲の人からも自然に素敵だと感じられます。
美容師というお仕事は、お客様の毎日の気分を明るくする事も、暗くすることもできます。

髪って大事。
だからいつまでも練習、勉強して、スペシャリストを目指さなきゃいけない。

さて、本日もブログから初めてお越しいただくお客様です^ ^

LINE@にてご相談いただきました^ ^

このようにご相談いただくと髪の状態とご要望をこちらも把握しやすく嬉しいです^ ^

お話を伺うと、
以前はずっと矯正をかけていて、
しばらくやめて、長さを伸ばしお団子にまとめていたそうです。
しかしやっぱりかける事を決意し、
検索で僕のブログを見つけていただきました。

本当に光栄です。

短くすること、矯正をかけることでのメリット、デメリットをお話しさせていただき、
ご希望の髪型と、お客様の雰囲気にマッチしている事から、
前下がりのショートグラデーションボブにする事に。

髪の履歴

前髪のみ半年に一度縮毛矯正。
ヘアカラーは月一程度でリタッチのみ。
縮毛矯正は十分にかけられる状態です。

ただ、短くすることにより、広がりやすくなるのは否めません。基本的にボブやショートボブにまっすぐに縮毛矯正をかけてしまうと、シルエットが台形になってしまいますが
なるべくナチュラルに仕上がるようにしていきます。
ストカールでご予約していただきましたが、
長さをここまで切らせていただること、
さらに前髪以外は矯正履歴がないので、アイロンワークだけで丸みのある矯正をかけていきます。

基本的に僕は、くるくるドライヤーでサッとブローしていただく事をオススメしていますので、それをご了承していただき開始します。

after

仕上がりは、くるくるドライヤーを軽く通しています。


この内側のように、根元から丸みが出るようにアイロンをいれてあるので、切ってもシャキンとはならないようになっています♪
矯正の履歴がない場合はアイロンだけでもこれが可能です。

夜にしっかりこのように乾かして寝ていただけると、朝はほとんど何も必要ありません。
夜が大事ですよ〜♪

今回はウルティアトリートメントの中間処理があったので安心して伸ばせました(^o^)

翌日、とても嬉しいお言葉をいただきました



このメッセージを頂いた時、駅のホームで立ち止まり、感動して泣きそうになりました。

努力は裏切らない✨

こちらこそ、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします♪

その他の矯正&ストカールの施術事例まとめはこちら♪

ABOUTこの記事をかいた人

美容師歴13年。現在Lani代官山にてマンツーマンでお客様と向き合っています。 オーダーメイドな縮毛矯正が得意です。 クセ毛、直毛、多毛、傷みやすい髪など、 髪に悩みのある方に特に支持を頂いています。 ショートボブのカットもおまかせください。