そうだ 箱根、行こう。

あぁ、、、
またか、、、。

時刻は、、、朝の4時半

集合は、、、渋谷に10時。

昔から本当にこうだ。

楽しい事の前は、眠れないか、早く起きすぎる。
今回は早く起きすぎた。

なんとか時間を潰し、

渋谷のジャパレンで車を借りて出発。

大人数なら、車が安いし荷物も置けるし自由に動けるしオススメです。

セルカ棒(セルフカメラ棒)をテッシーが持ってきてくれたので、それで撮りまくり。

テンションあげあげですねー。


「でもまだここ、、」

「世田谷の246沿のセブンイレブンやで!!」

、、
、、
とりあえず海老名のSAには寄りましょう。

トイレの横の3個で500円のシュウマイがおっきくてオススメ。


箱根についたら、、


てきとうに入った焼肉屋さんが大当たり。

箱根といえば
“直吉”の湯葉丼が有名で、食べたかったけど
火曜日定休という、美容師には致命的な営業スタイル。
だけど焼肉美味しかったからヨシ。

大涌谷に移動すると、、

ガスだらけで奥に入れない。

黒卵食べてすぐ撤収。
味は、普通に美味しいゆで卵。
確実に食べるべし。

芦ノ湖へ移動した後は、

マス釣り場へ移動。

しかしマス釣り場がこれまた定休日。

だから美容師に火曜日定休は、、、。

とはいえホテルについたらみんなテンションMAXです。

トランプは旅の必需品。
ババ抜きで布団敷く係を決めます。

結局、ドライブに騒ぎすぎた僕たちは、
早く温泉に入りたくて早めにホテルに行きました。
箱根の旅は、それくらいが丁度いい。
色々な所を見に行ったわけではありませんが
最高な旅になりました。

大事なのは場所じゃなく、楽しい仲間。


“ウォールフラワーより”

そしていい宿。

あ、あとセルカ棒もね。

(車で行くなら、首都高は使わず、行きは用賀から東名に乗っても箱根まで1.5時間と早い。
帰りは朝の7時に出て、2.5時間かかりました。
やっぱ朝の、東京とか横浜の出口周辺の上りは激混み!昼くらいに帰ってくるのがオススメです)

ABOUTこの記事をかいた人

【縮毛矯正にデザインを】 美容師歴17年。フリーランスとして独立後5年後、表参道青山にてceeを出店。 クセ毛、直毛、多毛、傷みやすい髪など、 髪に悩みのある方に特に支持を頂いています。 ショートヘアのカットもおまかせください。