東京(代官山、恵比寿)でオーダーメイドなナチュラル縮毛矯正orストカールするなら

「こんなにもストレスフリーになれるのだったら早く岡島さんにお会いしたかったくらいです!
私みたいにくせ毛に悩む人の為にも、これからもお仕事頑張ってくださいね!」

(後述 ブログよりご来店のお客様より)

このようなお客様の声をいただけることが、なによりも美容師として自分の励みになります。


 

あなたは今、くせ毛の扱いに悩み、これまでより自分らしく輝ける髪型をお求めでしょうか?

はじめまして、”クセをしっかり取り、丸みのある縮毛矯正を作る美容師”の岡島です。

美容師になり、13年。
信頼してまかせていただけるお客様を大切に、一人一人のご希望に沿った髪を提供してきました。
スタイリストになりたての頃の未熟な自分が、今まで成長できたのも、いま生活できているのも、
僕の提供するものをお客様が気に入ってくださり、多くの方にご紹介してくださったからでした。

本当に感謝しています。

これからも初心を忘れないためにも、お客様と向き合うときにおいて一番大切なことを少しだけお話させてください。

美容師に大切なものはもちろん技術力です。
ただそれは、お客様を目の前にした時にはすでに持っていることでなければいけませんので、
日々の練習や勉強が本番で当たり前に出てくるようになるまで、営業時間外の努力で生み出さなければいけません。

お客様を目の前にしていちばん大切な力は、聴く力、そして最適な答えに導く力です。

特に初めての方などは、お互いになにも知らないところからのスタートになります。
何も知らない方の髪を、いきなりお客様の理想に仕上げるのは実はとても難しいことです。

お客様の立場になってみると、美容室というアウェイな空間で、いきなり自分の理想を美容師に伝えることは容易ではありません。

さらに髪質や骨格、ライフスタイルやファッションも同じ人なんて一人もいません。

だからこそ一人ひとりに合わせた技術やホームケアを提案することが大事ですし、そのために大事なのは、”徹底したカウンセリング”。
ゴールを正しく設定してから進めていくこと。

ここを1番大事にして、日々取り組んでいます。

その結果、お客様が”自分にとてもフィットしている”。
そうやって自信をもっていただけたヘアスタイルがその方に似合った髪。
そして信頼をもたらし、安心につなげることが美容師に一番大事なことです。

こうやって真剣にウェブを通じて、ご自分にあった美容師を探している時間。
お店での施術時間やお家でのスタイリングのお時間。

すべて人にとって、とても大切なもの。
”時間”が無駄にならないために、
あなたに合った美容師に出会っていただけることを願っております。

 

ここからは実際のお客様のご協力をいただき、縮毛矯正やストカールをかけてどうなるかをご紹介していきます。

*随時更新中です♪

part1 長めのワンレングスボブ

毛先はブリーチ部分なので切らせていただき、ストカールです。
その他の部分はカラー1回程度のライトダメージです。

手で乾かしただけでキレイなストレート&カールになりました。

 

part2 毛先にパーマ履歴2回とカラー1回の履歴のセミロング

ナチュラルに柔らかくなるよう、縮毛矯正をしていきます。

もちろんハンドドライだけの仕上がりです。

part3 ボブからショートボブへ♪

切って乾かして本来のクセの出方を見ます。

ナチュラル縮毛矯正でいきます。

ハンドドライで柔らかい仕上がりです。

part4 少しだけ段の入ったワンカールボブ

顔周りに強いクセ。アイロンで極端に丸く仕上げ、2液のときにロッドを巻きます。ストカール風の、縮毛矯正です。

縮毛矯正,内巻き,ボブ

もちろん手で乾かしたのみです。
このようにカラーなどによるダメージがなかったり少なければ、毛先に使う薬も強めに出来ますので比較的簡単に形を操作できます。

縮毛矯正,内巻き,ボブ

part5 カラー毛のショートヘア

活かせなくもなさそうなクセですが、後ろがハネますので、丸くアイロンです。

ハンドドライです。ショートヘアは自然な丸みが命です。

 

part6 毛先はすでにしっかり縮毛矯正のかかった髪(ノーカラー)を毛流れのあるショートヘアへ。

 

part7 ヘナの入ったワンレングスボブ

他店での縮毛矯正が1ヶ月で取れたようなのでブログをみてご来店いただきました。
しっかり伸ばして毛先はデジタルパーマです。

 

それから8ヶ月(途中カットなど含む)担当させていただいて、またストカールをかけた結果がこちらです♪

(まだまだ続きます…..)

part8 段を入れて軽くした前下がり風レイヤーボブ

大きくうねるクセで、毛先まで矯正履歴は残っていません。
自然な仕上がりがご希望です。

更に少しブローでつや出しでこの仕上がりです。

part9 コンパクトな前下がりショートボブ

カラー履歴、前髪のみ矯正の履歴ありです。
縮毛矯正のアイロンワークで丸く自然な仕上がりに。

くるくるドライヤーを少しだけ入れてツヤを出しています。

part10 ワンレングスの長めワンカールボブ

表面の毛先に矯正履歴が残っており、あとはカラー履歴のみの髪にストカールです。

 

part11 ふんわり柔らかいボブ

カラーと毛先にパーマ履歴の髪です。矯正がなく、くせも活かせそうなのでアイロンのみの丸み縮毛矯正でナチュラルな仕上がりに。

part12 他店でのデジタルパーマの失敗の修正

 

ダメージ部分を全てカットするととても短くなりますので、ダメージ部は半分くらいカットして、ストカールです。

ショートボブの矯正は丸みシルエットが鉄則です。

(皆様事例へのご協力、ありがたきお言葉、本当にありがとうございます!!)

これからもさらに上達して皆様に還元していけるよう前と上を見て精進します♪

縮毛矯正【デザインカット込み】 20000円+tax

ストカール【デザインカット込み】23000円+tax

割引やクーポンはしておりません。
自信があります。是非一度お任せください。

岡島正樹 Lanihair

初めての方はまずはこちらのLINE@から無料カウンセリングがオススメです。いつでもお気軽にご相談ください。

 

空席確認、ネット予約はこちらから⇓どうぞ♪

 

プロフィール

お店の詳細

ABOUTこの記事をかいた人

美容師歴13年。現在Lani代官山にてマンツーマンでお客様と向き合っています。 -丸みのある縮毛矯正-おまかせください。 クセ毛、直毛、多毛、傷みやすい髪など、 髪に悩みのある方に特に支持を頂いています。 ショートボブのカットもおまかせください。