[岡島のオーダーメイド縮毛矯正&ストカール施術事例まとめ]

「とにかくしっかりくせを伸ばしてほしい」

「扱いやすい縮毛矯正をかけてほしい」

そんなご要望を叶えてみせます。

縮毛矯正やストカールをかけてどうなるかをご紹介していきます。

基本的に私がまかせていただく縮毛矯正は、薬剤はそこまで強くせず、アイロンの温度は160°c前後の少し低めの温度でじっくり当てていきます。

そして丸くアイロンを入れて自然に仕上げます。

丸みを持った仕上がりにさせていただきますが、仕上げはくるくるドライヤーでブローを推奨しております。

part1

毛先はブリーチ部分なので切らせていただき、ストカールです。
その他の部分はカラー1回程度のライトダメージです。

キレイなストレート&カールになりました。

part2

縮毛矯正の履歴と月1のヘアカラーによるダメージがあるので優しめの縮毛矯正で。

part3

毛先はくせが弱いので中間までのリタッチ矯正

 

part4

完全に伸ばしきらずに8割位伸ばすイメージで、伸びてきた時少しねじって乾かせば毛先はカールになる計算。

part5

強いクセの健康毛は薬もしっかり、熱もしっかり入れる。

part6

顔周りに強いクセ。アイロンで極端に丸く仕上げ、2液のときにロッドを巻きます。

ストカール風の、縮毛矯正です。

縮毛矯正,内巻き,ボブ 縮毛矯正,内巻き,ボブ

part7

活かせなくもなさそうなクセですが、後ろがハネますので、丸くアイロンです。

ショートヘアは自然な丸みが命です。

part8

アイロンだけで丸めるのは難しいくらいしっかり伸ばしてありますので、ロッドを巻きました。

part9

他店での縮毛矯正が1ヶ月で取れたようなのでブログをみてご来店いただきました。
しっかり伸ばして毛先はデジタルです。

 

part10

大きくうねるクセで、毛先まで矯正履歴は残っていません。
自然な仕上がりがご希望です。

更に少しブローでつや出しでこの仕上がりです。

part11

カラー履歴、前髪のみ矯正の履歴ありです。
縮毛矯正のアイロンワークで丸く自然な仕上がりに。

くるくるドライヤーで少しブローをしてツヤを出しています。

part12

表面のみ矯正履歴、あとはカラー履歴のみの髪にストカールです。

part13

カラーと毛先にパーマ履歴の髪に丸み縮毛矯正でナチュラルな仕上がりに。

(皆様事例へのご協力、本当にありがとうございます!!)

これからもさらに上達して皆様に還元していけるよう前と上を見て精進します♪

縮毛矯正【デザインカット込み】 20000円+tax

ストカール【デザインカット込み】23000円+tax

割引やクーポンはしておりません。
自信があります。是非一度お任せください。

岡島正樹 Lanihair

 

プロフィール

お店の詳細

ABOUTこの記事をかいた人

美容師歴13年。現在Lani代官山にてマンツーマンでお客様と向き合っています。 オーダーメイドな縮毛矯正が得意です。 クセ毛、直毛、多毛、傷みやすい髪など、 髪に悩みのある方に特に支持を頂いています。 ショートボブのカットもおまかせください。