[自然な前髪の縮毛矯正]360°に自信を持って

縮毛矯正でクセが伸びなかったという経験はありますか?

正直僕も過去に伸ばしきれなかった事もあります。
そんな難しい髪も、今では綺麗に伸ばせるようになりました。
縮毛矯正は難しいメニューです。
経験がモノを言う。
そして、時間のかかるメニュー。
なんとか時短にしようとすると、どこかにアラが出ます。

でも逆に、こだわればこだわるほど神が細部に宿ります。

before

毛量も多く、クセも強いお客様。

初めて来てくれた時は、他のお店ではうまく伸びなかったけど、綺麗になったと喜んでいただけました^ ^

確かに伸びにくいクセです。
新しく生えてきている所はカラーもしていない健康毛で、薬も弾く髪質。
でも、これくらいなら全然綺麗にまっすぐになります。
今回アイロンは160度でやっていきます。

after


綺麗に仕上がりました^ ^

前髪は、アイロンワークで自然な丸みに仕上がりました^ ^

前髪や、ショートヘアはアイロンワークで少しだけ丸みをつけることが出来ます。

全体の毛先は薬をつけていませんので、
カットで毛先の傷んだ所をカットです。

縮毛矯正が伸びないパターンは、クスリが弱いかついていないか、アイロンの時の水分量、アイロン技術、2液不足のどれかです。

チリチリに痛んだ髪をストレートで治す技術は僕は持ち合わせていませんが、
強いクセを伸ばす事はできます。
どうしても伸びないクセの方もいるのでしょうか?
僕はまだ出会っていません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師歴13年。現在Lani代官山にてマンツーマンでお客様と向き合っています。 オーダーメイドな縮毛矯正が得意です。 クセ毛、直毛、多毛、傷みやすい髪など、 髪に悩みのある方に特に支持を頂いています。 ショートボブのカットもおまかせください。