美容室の浮気って美容師はどう思うの?

※タイトルの画像は本文とは一切関係ありません。ただの人魚のモノマネ。

さて、岡島は昨年の2月から、マンツーマンの営業スタイルでやらせていただいています🎵

既存のお客様からは、

「全部自分でやるんでしょ?」
「大変だね」

などなどのお声をいただきましたが、
ぜんぜんそんなことありません^^

1人のお客様を最後まで出来るっていうのは、
実は理想的なんです。
色々な所を自分のこだわりたいようにやれますし、細かいところまで聞き出せるから。
乾かし方やヘアケアなど、パーソナルな提案もその都度出来ますしね^ ^
(他のスタッフとも絡みたいって方には、ほんとにスミマセン💦)

ただ、僕はまだまだ全然、予約の取れない美容師ではないのですが、タイミングによってはお客様が取りたい時間に予約をとれないという事もあり、ご迷惑をおかけしております。
(いずれは分身のような弟子を育てる方向に向かっていきます)

そんな時は他の担当者にお願いしたりしています。

それとか、人にはライフステージで色々とありますよね。
特に大きいのが、転勤や、出産など。
通うのが大変になったりします。
すると他の美容室に行きますよね。

そして、他の美容室に行ったら、戻りにくい。

そんな方もいらっしゃると思います。
街でたまたま会って、気まずそうにされる方もいます。

でも、、、
そんな後ろめたさは感じる事は全くないんです。
そもそもそれが”浮気”なんて全く思いません^_^

行きたいタイミングで絶対に美容室に行きたかったり、
会ってみたい美容師さん、
友達の美容師さんなどの所に行ってみたいのは普通な事ですしね🎵
(ただ、基本的には信用できる人の所にしてくださいね(^^))

僕の理想の人間関係は、
「すこーしあいして、ながーくあいして」
です。
(昔のサントリーのウイスキーのCMからパクっています)

突発的に仲良くなって途切れての、短期間で濃密な人間関係よりも、
いい距離感で、ずーっと長く必要とされて、
お互いに色々なステージを共有できる方が僕は幸せ^ – ^

そのために、しばらく会わなくても僕という人間を忘れられないために、ブログを続けています。
遠くに行っても、たまにでも必要としてもらえる事は限りない幸せです。

その時その時の状況はひとそれぞれは百も承知。
でも、ちゃんと帰ってきてね!笑

ながーいお付き合いをしていきましょう。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

美容師歴13年。現在Lani代官山にてマンツーマンでお客様と向き合っています。 オーダーメイドな縮毛矯正が得意です。 クセ毛、直毛、多毛、傷みやすい髪など、 髪に悩みのある方に特に支持を頂いています。 ショートボブのカットもおまかせください。