比留川游ちゃんの髪型を軽くしたバージョン。手間の要らないワンレングスボブ。

切りっぱなしボブも、毛先を適度にすいたナチュラルボブも、どちらも好きです。

今日は毛先をすいてなじませたナチュラルボブです。
巻いたりしなくても自然なので、とても手入れが楽です。
切りっぱなしボブはこちら。

本日のばっさりカットは、アシスタントの頃のカットモデルからお付き合い頂いているお客様です。

Before

 

胸下セミロングの軽くレイヤーの入っているスタイルです。

ばっさり切っていきますが、ボブは長さで印象が劇的に変わります。

一度あご下4センチの所で切りましたが、その長さのボブは、かなり落ち着いたイメージを与えます。
もう少し切って、コンパクトなボブにしても良い了承が御本人から出ましたので、あご下2センチで更に切り進めていきます。
カジュアル、スポーティなイメージが似合う方は長めのボブは少し違いますね。

After 

中間〜毛先の量を減らしてあるので、手で乾かしただけで毛先の馴染みはナチュラルです。

 

ここからはコテでほんの少し、滑らせるくらいの少しだけワンカールを付けてみて、あごラインのボブにしました。

 

この長さはより頭がコンパクトになり全身で見た時も、重心が上がり、首も見えてスタイリッシュになりますが、
少しだけ幼くなりやすいです。
何が良いとかじゃなく、何が似合うか、それはファッション、キャラクター、骨格で変わってきます。

肩より上の長さのヘアスタイルは、1センチの違いが如実に表れます。

印象コントロールに欠かせない要素なので、参考にしてください♪

ABOUTこの記事をかいた人

美容師歴13年。現在Lani代官山にてマンツーマンでお客様と向き合っています。 オーダーメイドな縮毛矯正が得意です。 クセ毛、直毛、多毛、傷みやすい髪など、 髪に悩みのある方に特に支持を頂いています。 ショートボブのカットもおまかせください。