夫婦円満の秘訣

この仕事をしていると、お客様には、本当に色々なことを教えてもらえます。

良いことは、出来るだけ皆様に共有していきたいと思います。

今回は、夫婦円満の秘訣。
僕は独身なので、まだ想像することしかできませんが、素敵に思った事を2つ紹介させていただきます。

一つ目は、2人のお子様がいらっしゃる家庭のご主人。
月に一度は、お子様をシッターさんに預けて、夫婦だけでちゃんとしたディナーに出かけるんだそうです。

もちろんお金はかかりますし、お店選びも毎回大変ですが、
日常を一度離れて、ドレスアップし、
普段話せない事を話し合う時間を作る。
親としての2人だけでなく、夫婦としての2人も大事にするんですね。

もう1つは別のかたで、女性のかたに教えていただいたのですが、
何か言いにくいこと、直してほしい事や決め事などは、美味しい物を食べにいったり作ったりして、相手が満腹になって、出来るだけストレスのなくなった状態で提案するようにしているみたいです。

確かに疲れている時や空腹の時って、自分に余裕がないから、素直に聞き入れにくかったりしますよね。素敵な配慮と工夫ですよね。

コミュニケーションが大事なのはもちろんのこと、コミュニケーションの場(質)って、工夫1つでガラッと変わるんだなぁと教えていただきました。

ABOUTこの記事をかいた人

【縮毛矯正にデザインを】 美容師歴17年。フリーランスとして独立後5年後、表参道青山にてceeを出店。 クセ毛、直毛、多毛、傷みやすい髪など、 髪に悩みのある方に特に支持を頂いています。 ショートヘアのカットもおまかせください。