今日のイルミナカラー vol.2 どこをストライクに設定するのか。

「2週間後に、人と会う用があるんです」

本日のお客様は、僕にそう教えてくれた。

一気に髪色をトーンダウンされる方では、何らかの理由で落ち着けなければいけない場合が多いです。

20160730104801.jpg20160730104819.jpg

10レベルのオレンジに退色したベースと、過去に入れたハイライトが所々に残ります。

落ち着いた雰囲気と、とがってるるわけじゃないけど、しっかり個性をお持ちの雰囲気なので、
暗めカラーはよく似合うと思います。
そういう、”自分”を強くお持ちの方ほど、中間のブラウンヘアよりも、黒や金に近い色、パープルなど、はっきりした色味が似合う方が多いです。

お薬を作ります。

  • 新生部
    イルミナカラー ヌード6:オーキッド6:hoyu CB5   1:0.2:0.2  オキシ(2液)4.5%
  • 中間〜毛先
    同じカラーをオキシ(2液)を3%で。

カラーの放置時間は15〜20分が理想的です。

仕上がり

20160730104834.jpg 20160730104851.jpg

何も付けずドライでこの艶感。

20160730105354.jpg 20160730105138.jpg

全て加工無し、iPhone撮影です。

アッシュ系の髪は、間違いなく軽く巻いたほうが、透明感と柔らかさが生きてきます。

「この髪色はなんですか?」

「ダークグレージュです」

2週間後には、少しだけ色が抜けて、グレーヘアの奥にベージュ感が透き通り、
夏なので落ち着きすぎないけど、上品さも残る絶妙な色味になっているでしょう。

ヘアカラーと、前髪カットは特に、切りたてがストライクなのか、
1週間、2週間先なのか、照準をどこに合わせるかも大事になってきます。

 

ABOUTこの記事をかいた人

【縮毛矯正にデザインを】 美容師歴17年。フリーランスとして独立後5年後、表参道青山にてceeを出店。 クセ毛、直毛、多毛、傷みやすい髪など、 髪に悩みのある方に特に支持を頂いています。 ショートヘアのカットもおまかせください。