ポケットWi-Fiと、ミーハーな彼ら。

そう、近頃ではスマホでなんでもできます。
しかし僕は最近PCを、家ではもちろん、
結構持ち歩いて割とそこらへんでカタカタやってます。
スマホだと作業中についSNSを見たり、寄り道してしまいがちですし。

そして外でPCを使う時に、とても頼りになるこの子。

そう、ポケットWi-Fiです。
つい1ヶ月くらい前に購入したピカピカの
wimaxのw02。
3日で3ギガの制限がかかっても、基本的には使い放題で作業できる、頼りになる奴です。

 

お店の奥でいつものように作業していると、
後輩の高橋君が現れた。
嬉しそうな顔で僕に近寄り、

「これ、、ちょっと見てもいいですか?」
「岡島さんのですよね?
かっこいいっすね〜これ」
「電波とか調子どうですか?」
「ちょっと前までポケットwifiて画面こんな凄くなかったですよね」

 

「すごくいいよ」
「そりゃ今時はタッチパネルだよ」
「結構どこでも繋がるよ」
、、、

僕はポケットWi-Fiの魅力を存分に語り
ご満悦でした。

 

すると彼は、

「実は僕、これの最新の、w03を今日注文したんです」

「今買うなら絶対最新がいいって、ネットに書いてあったんで」

 

 

、、、、

 

おい。

1ヶ月前に買ったのに、、もう最新出たのか?

 

おい。

途中までのくだりは
僕をもてあそんだのか?

 

おい。
そもそもアシスタントはwifiなんぞいらんわ。
店で練習しとけや。

 

、、、、

その後彼に携帯電話のキャリアを尋ね、
ソフトバンクと答えた瞬間、

「残念、wimaxはauと使えば月額安くなるのになぁ」

とわざわざ伝えた僕の器こそ、
早くバージョンアップしたい、、。

 

ABOUTこの記事をかいた人

【縮毛矯正にデザインを】 美容師歴17年。フリーランスとして独立後5年後、表参道青山にてceeを出店。 クセ毛、直毛、多毛、傷みやすい髪など、 髪に悩みのある方に特に支持を頂いています。 ショートヘアのカットもおまかせください。